貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~夕食は迫力満点の「グリルディナー」で~

 

おはようございます!ご無沙汰しております。星のや富士の宿泊記をつづっております。

前回は「クラウドテラス」でのグランピングの様子を書かせていただきました!

魅力的な「焚火ラウンジ」に温かいテラス内の暖炉、そしてかわいいお菓子と共にいただくハーブティーがとってもおいしかったです。

 

今回はお待ちかね、夕食のご紹介です。

kopuccho.hatenablog.com

前回宿泊したときの夕食はこちら。参考にしてください♪

 

前回同様、小さな子供がいる私たちは「ダイニング」でグリルディナーをいただくことにしました。

f:id:kopuccho:20180809100014j:plain

グリルディナー

開放的なダイニングでは、中央のグリル台で焼き上げる豪華なメインディッシュや、彩り豊かな前菜を囲み、季節ごとに変わる自然の恵みを楽しめます。

時間・・・17時半~

料金・・・1万円(税サ別)

 

なんと前回より3000円も値上げしていました!

前回と大きく変わったのは、お肉ですかね。前回は和牛かオーストラリア牛かが選べました(和牛は2000円増)。

今回は和牛とジビエ(狩猟肉)が盛り込まれていました。

 

ではさっそく料理の紹介です。

f:id:kopuccho:20180809100450j:plain

森のコンソメスープ

ジビエ(ここでは鹿)とイノシシの骨と2種類のキノコで出汁を取りました。

f:id:kopuccho:20180809101836j:plain

パンと共にいただきます。

味は普通でした~少し臭みがあって、好き嫌いが分かれるかも?

f:id:kopuccho:20180809100501j:plain

主人が頼んだワインも到着。3種ワインのマリアージュを頼みました。

f:id:kopuccho:20180809092851j:plain

前菜が到着しました!

・野菜の盛り合わせと3種のディップ

・大イワナのマリネ

・シャルキュトリーの盛り合わせ

・クリームチーズと山ぶどう

・ピクルス

f:id:kopuccho:20180809103145j:plain

f:id:kopuccho:20180809100534j:plain

豚のハムがおいしかったです。鹿肉のパテにはナッツを乗せていただきました。

3種類のディップ(山ぶどう・甲州みそ・星のや富士オリジナル)を付けていただく新鮮な野菜がおいしかったです。

f:id:kopuccho:20180809103233j:plain

こちらのパンにはクリームチーズを乗せていただきました♪

 

さてさて、お次はメインディッシュです!

f:id:kopuccho:20180809100627j:plain

焼いてる所を撮影に行きました。右が和牛で左が鹿肉です。

f:id:kopuccho:20180809100636j:plain

「見ててくださいね」

との料理人の掛け声とともに炎が!!

迫力満点です!キャンプらしいファイヤー感ですね。

f:id:kopuccho:20180624100918j:plain

こちらが先ほど調理していたお肉です。

メイン

・和牛サーロインと鹿ロースのグリル

・グリル野菜とハッセルバックポテト

 

すごい量です。お肉だけでこんなに!

気になるお味は…

まずは和牛。柔らかくておいしい。適度に脂も乗っていて、しつこくありません。

続いてジビエ(ここでは鹿肉)。

・・・

すみません、お口に合いませんでした。半分以上食べられなかったです…

なんていうんですかね、やはり…臭みがばっちり残っていて、気になります。肉もかたい。なぜロースにしたのか…

欧米では普通らしいので、おそらく外国の宿泊者が9割というスタイルに星のや富士が合わせたのでしょう。

日本人には…少なくとも私たち夫婦には合いませんでした。

 

お口直しに(ひでぇ)、デザートをいただきます!

f:id:kopuccho:20180809100757j:plain

・季節のソルベ盛り合わせ

f:id:kopuccho:20180809100806j:plain

・季節のフルーツグラタン

 

主人と別々の物を頼み、色々な味を楽しみました♪

フルーツグラタンは斬新ですね。ソルベはぶどうと白桃ですが、どちらもさっぱりとしていておいしかったです。

f:id:kopuccho:20180809100831j:plain

ちなみにこちらが1歳の娘の夕食。パンとスープが無料でいただけました。

f:id:kopuccho:20180809100854j:plain

4歳の娘のハンバーグセットです。エビフライもついていて豪華ですね。

f:id:kopuccho:20180809100912j:plain

デザートもとってもかわいい!おうちが届きました。

f:id:kopuccho:20180809100926j:plain

中にはクッキーが入っていて、チョコレートで絵を描くことができます。これがとても楽しそうだった!

f:id:kopuccho:20180809100938j:plain

今回の旅行は結婚式記念ということで、サプライズでお祝いをしていただきました♪

 

以上、ダイニングでいただく「グリルディナー」の紹介でした!

全体的に前回と比べて量が多かったですね。まぁ金額が違うんですが。前菜がモリモリで見た目も楽しそうだったのは良かったです。

ですが…ジビエが合わなかったですねー。あれはなくても良かったかな…まぁキャンプに来ているのでなんとも言えませんが。

フォレストキッチンで「狩猟肉ディナー」が食べられるので、ワイルドなディナーを楽しみたい方はそちらを選ぶって形でよかったと思います。

 

前回の夕食の方が満足度は高かったですが、まぁ今回の食事も悪くはなかったかな?行くか分かりませんが次に期待ってことで(笑)

 

次回はクラウドキッチンでいただく森の朝食の紹介です。