貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士で天気が悪くても富士山は見える?

こんばんは。そろそろキャンプの時期ですね~わくわくします。
今日は星のや富士で見える富士山について書きたいと思います。
星のや富士のキャビン(お部屋)は全て河口湖方面を向いて建っています。

f:id:kopuccho:20151114164103j:plain

したがって、天気が良ければ全てのキャビンから富士山の絶景が望めるのです。
さらに、キャビンによってはお風呂から富士山が見えるものもあります。
ゆっくりと湯船につかりながら富士山の絶景を愉しめるなんて、最高ですね!
残念ながら私たち家族は連泊したにも関わらず、1度も富士山を見ることができませんでした。

f:id:kopuccho:20151201194742j:plain

常にどんより曇り空・・・

私たちが宿泊したのは11月初旬です。

11月は1年で3~4番目に富士山が見える確率が高い月です。

なのに見えなかった・・(涙)

しかし、時間帯によっては見える場合があるんです。

私は曇りだからといって諦めてはいませんでした。

逐一テラスに出て富士山方面を確認し、一部でも見えてないか、常に目を凝らしていました。

しかし一度も、ほんの一部も見えませんでした。

f:id:kopuccho:20160621214241j:plain

(見えそうで見えなかった、晴れ間も見えた最終日の昼)

がっかりして、帰りのジープ(レセプションまでの集団ドライブ)で、見えなかったねーと主人と話していたら・・

同じ日にちに連泊していた外国人の方が、

富士山の一部が写った写真を見せてくれたんです!!

びっくり仰天、大ショック!!でした。

なんでなんで??い、いつ??どこから????

つたない英語で聞いてみると・・

早朝の5時~6時頃、キャビンのテラスで だそうです。

ね、寝てたーーー(ToT)

運が良かったとかじゃないですね、彼はもっと逐一チェックしていたんでしょう。

粘り勝ちですね。私はまだまだ甘かったです。

統計的にもやはり早朝が一番見えるみたいですね。

なので天気が悪くても諦めずに、早朝チャレンジしてみましょう。

一部でも富士山が見えるかもしれません。

私もまた星のや富士に行って、綺麗に写った富士山の写真をブログにアップしたいものです^^

次回は貧乏が星のや富士に安く泊まった方法を伝授します。

span.author.vcard{ display:none; }