読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏だけど星のやに泊まる。子供と行く素敵旅館+グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、ミシュランなどのおいしい料理をレポします♪子供が喜ぶ旅にでよう^^

焼肉「多平」~安くておいしい大阪の焼肉屋さん~

おはようございます。前回までおいしい京都の旅について書かせていただきました。大阪にも寄ったので、今回は大阪は難波の焼肉やさんについて書きます。

私も主人も、焼肉がだーーーーい好きです。本当は焼肉についてのブログが書きたいくらい。東京のおいしい焼肉やさんも結構行ってるんですよ^^ひとつだけおすすめのお店を挙げるとしたら「鶯谷園」です。今度書きますね!

焼肉って、はずれと当たりがあるのって知ってます?私の中での「当たり」は、リーズナブルでおいしいところ。「はずれ」は高いだけで普通(もしくはおいしくない)の味のところ。高いお金を払って、満足できなかったお店はたくさんありました。

先に述べた「鶯谷園」と、今回紹介する「多平」というお店は、まさしくリーズナブルでおいしいお店。リーズナブルの定義にも色々ありましてね、ただ安いってだけではないんですよ。私は量も見ています。

というのも、一皿平均のお肉の量なんて知りませんが、だいたい80gくらいなんじゃないかなって思っています。私が働いていた焼肉やさんがそうでしたから。

それより多く入っているとなんだか嬉しくなりますね。やっぱりお腹いっぱい食べたいじゃないですか。たっぷり入っていると、良心的だなって思います。

あと飲み物の値段。やけに高いところありますよね。あーこりゃのんべえは結構な額いっちゃうなっていうお店。私は嫌いですそんなお店!せめて普通のお値段にして欲しい。コーラが400円とかすると萎えちゃいます。

さて。今回紹介する「多平」ですが、何度も言いますがリーズナブルでおいしいお店です。店内はちょっと古い…?あまり綺麗な感じじゃないんですが(鶯谷園もそう)、もう焼肉屋なんてそれでいいんです。煙でもくもくになりますしね。ここに記念日デートでわざわざ来る人もいないでしょう。

f:id:kopuccho:20160822211035j:plain

店内はカウンターとテーブルがありまして、私たちはカウンターに案内されました。

ここでのおすすめは上タンとハラミだそうです。なのでその2つは確実に頼むとして、他に上ロースと上カルビも注文しました。

f:id:kopuccho:20160822211442j:plain

上タン1100円

f:id:kopuccho:20160822211604j:plain

ハラミ1150円・上カルビ1150円

f:id:kopuccho:20160822211712j:plain

上ロース1500円

私たち夫婦共通の考えで、「ハラミがおいしい店はまた来たい」というのがあります。内臓系が新鮮でおいしい店はいい店だと思うからです。なのでよっぽどおすすめのお肉(ランプやヒレ肉など)がない限りは必ず頼みます。あとロースですね。パサッパサのロースが出されると、あーー・・てなります。ロースがおいしいと嬉しいですね。

多平のお値段ですが…上タンと上カルビが1100円ですよ?うちの地元で一番有名な焼肉屋さんなんて、上タン2900円、上カルビ2380円ですよ。しかも量も少ないし味も普通。そんなのおごりでもなんでもなければもう絶対行きませんね。ロースもまずかったですし。

ここのお肉は安くてうまい。肉厚で食べ応えもあり、柔らかくて旨味もたっぷり。うちの地元にあったらしょちゅう行っちゃいますよ。

となんだかけんか腰(地元の焼肉やに対して)になっちゃいましたが、ここ「多平」はいい店でした。大阪に寄った際はまたぜひ行きたい!

次回も大阪の焼肉やさんの紹介です。

span.author.vcard{ display:none; }