貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳2019♪魅力たっぷり「ピーマン通り」のお店とアクティビティ

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

リゾナーレ八ヶ岳は実に4回目の訪問!家族揃って大好きな場所です♪

f:id:kopuccho:20190609093311j:plain
リゾナーレ八ヶ岳とは?

山梨県小渕沢に位置するリゾートホテル。家族で楽しめるホテルと言えば、リゾナーレ八ヶ岳!と言えるほどリゾナーレ八ヶ岳には子供も大人も楽しめる魅力が満載♪

子連れの宿泊者の口コミが高く、その施設の充実さは感動すら覚えます。

そんな家族連れの多いリゾナーレ八ヶ岳。特徴的なのは、その美しさです

f:id:kopuccho:20190515072345j:plain外にはイタリアの有名な建築家が手掛けた、ヨーロッパの幻想的な街並みが広がります。

異国情緒あふれるその街並みには、約20もの個性的な店が並び、ショッピングやカフェが楽しめます。

季節ごとに様々なイベントが開催されているピーマン通りでは、家族で色々な体験をすることができ、また楽しいアクティビティにも参加できます。

f:id:kopuccho:20190616080943j:plain

春には花が埋め尽くされ、夏には生産者が集うショップカーがずらり。

秋はハロウィンのイベント、冬はクリスマスのイベントなどがあり、一年中宿泊者を飽きさせません。

 

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

↑季節に分けて紹介している過去記事です。参考までに♪

 

また室内には巨大プールやキッズパークがあり、子供もたくさん遊べます。

さらにはモダンラグジュアリーなゲストルームで日常を忘れ、豊富なアクティビティで時間を忘れ、おいしく楽しいレストランで舌鼓を打ち…

 

まさに至れり尽くせりのリゾートホテル、それがリゾナーレ八ヶ岳です!

 

そんなリゾナーレ八ヶ岳に、雪の降る1月に家族で1泊してきました!

リニューアルした巨大プール「イルマーレ」の森のエリアについてもたっぷり触れたいと思います!

その前に紹介したい場所が山ほどあるのですが、まずはここを紹介。

f:id:kopuccho:20190505071751j:plain
ピーマン通り

リゾナーレ八ヶ岳のメインスポットで、別名ショッピングストリートとも呼ばれています。

ヨーロッパの街並みを思わせるその空間はまるで異国の地。

そこではレストランやカフェ、雑貨店などでのショッピングが楽しめるだけでなく、季節に合わせたイベントも満載で、一年中にぎわっています。

特にハロウィンやクリスマスは圧巻!イルミネーションや華やかな装飾で宿泊者を楽しませてくれます。

f:id:kopuccho:20180107103339j:plain

こちらはクリスマス時期に訪問したときのピーマン通り。幻想的な世界が広がります。

 

日帰りでも楽しめるピーマン通り。私たち家族もたっぷり楽しんできました!

ではピーマン通りのお店を少し紹介します。

f:id:kopuccho:20190609093119j:plain

アルピーユ

フランス人オーナーがセレクトする、輸入食材やテーブルウェアが並びます。

f:id:kopuccho:20190609093135j:plainザ・ノースフェイス

f:id:kopuccho:20190622074350j:plain丸山珈琲

オーナー自ら産地で豆を買い付ける、世界トップクラスのスペシャルティコーヒーがいただけます。

f:id:kopuccho:20190609093633j:plain清里ハム

熟練した職人がひとつひとつ工房で手作りした、低添加・低塩のハム・ソーセージを販売。イートインもできます。

f:id:kopuccho:20190505071802j:plain

左…清里ハム4種盛り合わせ(ハーフ)800円

右…ベーコン&ソーセージのピザ1600円

遅めの昼食はこちらで。グラスワイン(赤)600円と共にいただきました♪

 

他にも2019年新たにオープンしたショップもあり、ピーマン通りでは日々楽しみが増えています。

f:id:kopuccho:20190609094436j:plainピーマン通りにはこういったショッピングカーも度々見かけます。

f:id:kopuccho:20190609093704j:plainf:id:kopuccho:20190609093805j:plainこちらは薪ストーブカフェ。

スイーツが豊富で、また薪割り体験など、冬ならではのプチアウトドア体験も楽しめます。

f:id:kopuccho:20190609093710j:plain冷えた体もすぐに温まりますね♪

f:id:kopuccho:20190609094454j:plainそしてこちらはミニゲレンデ

f:id:kopuccho:20190609092829j:plain手軽にスキーやソリの体験ができます。入場料は無料です。

f:id:kopuccho:20190515072750j:plain我が子もソリデビューー!!2歳からできるのは嬉しいですね。

時間いっぱい遊びました!

f:id:kopuccho:20190515075537j:plainアクティビティセンター前にはなんとスケートリンクが!!

人工樹脂のリンクですが、練習すれば手放しで滑れます。

こちらもたくさん遊びました。宿泊者はもちろん無料です。

f:id:kopuccho:20190609094034j:plainついでにブック&カフェも紹介しちゃいます。

こちらでは本とコーヒー、そして奥ではワインが楽しめます。

f:id:kopuccho:20190609094048j:plain本がたくさん並んでいます。たくさん種類がありますが、主にアウトドアの本が多い印象を受けました。

ここでは本を読みながらゆったりとした時間を過ごせます。

f:id:kopuccho:20190609094054j:plainオーガニックの雑貨なども売っていて、ショッピングも楽しめます。

f:id:kopuccho:20190609094118j:plain

八ヶ岳ワインハウス

リゾナーレ八ヶ岳と言えばワイン!!というほど種類豊富なワインがずらり。

ここでは山梨県や長野県のワイン24種類を気軽にテイスティングできます。

気に入ったワインは施設内のレストランで、持ち込み料無料で楽しめます。

f:id:kopuccho:20190609094144j:plainこちらはアクティビティセンターGAO

f:id:kopuccho:20190609094151j:plain陶芸体験やステンドグラス体験、アクセサリー作りなどを楽しむことができます。

f:id:kopuccho:20190609094202j:plainスキーレンタルもしています。

中上級者向けの「プレミアムレンタル」では、ワンランク上のスキーが楽しめます。

f:id:kopuccho:20190609094336j:plain奥には清潔で広いキッズスペースも。雨の日でも存分に遊べますね。

f:id:kopuccho:20190609094403j:plain
遊ぶ場所がありすぎて1泊じゃ全然足りない!!というほどたくさん遊びました!

 

特に外のアクティビティは魅力満載。プールに行くことを忘れるくらい楽しめちゃいました。

プール抜きにしてこれだけ子供と一緒に遊べる宿泊施設は中々ありませんよね。

ショッピングもカフェもアクティビティも楽しめるピーマン通りの紹介でした♪

次回はお部屋の紹介です。