貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳の「ピーマン通り」②~夏の八ヶ岳マルシェ~

おはようございます。今日は前回に引き続き、リゾナーレ八ヶ岳で開催されているイベント「八ヶ岳マルシェ」の紹介をしたいと思います。

「八ヶ岳マルシェ」はメインストリートのピーマン通りにて開催されています。

f:id:kopuccho:20171001062249j:plain八ヶ岳に住む「こだわりすぎる生産者」たちが持ち寄る野菜や果物、雑貨などで、ピーマン通りがにぎわいます。

f:id:kopuccho:20171001062547j:plain

f:id:kopuccho:20171001062614j:plain

試食や試飲などもできますので、味が分かった上で購入することができます。

f:id:kopuccho:20171001062700j:plain

私たちはこちらの「きよしのうえん」さんでぶどうの詰め合わせともう数種類のぶどうを買いました。少し試食するだけ~と思っていたんですが、あまりのおいしさに全てのぶどうを試食し、色んな種類のぶどうを買ってしまいました。

中でも種なしで、緑色の「黄玉」という品種がとってもおいしかった!家に着いてからあっという間に食べちゃったので、取り寄せしちゃいました♪

f:id:kopuccho:20171001063210j:plain

f:id:kopuccho:20171001062729j:plain八ヶ岳山麓エリアは豊富な水があり、日照時間が長く、昼夜の寒暖差が大きいことなど農作物を育てる最適な環境が整っています。

そのため野菜は甘くみずみずしい、とてもおいしい物ができるのです。

f:id:kopuccho:20171001063256j:plain

f:id:kopuccho:20171001063321j:plain

このトマト、ピザ作り用に買ったんですが、あまりのおいしさに主人と子供がバクバク食べてピザに使う分がなくなるところでした。バシルも香りが非常に強くて、ピザに乗せたら極上でした。

ちなみに私の一番のお目当ては、こないだテレビで森三中の黒沢さんが食べていた、「メロンより甘いとうもろこし」だったんですが、すでに完売していました~涙

f:id:kopuccho:20171001063344j:plain

茹でずに生で食べてメロンより甘いってどんな味なんでしょうね。しかも一本250円。あ~~食べたかった…

 

「八ヶ岳マルシェ」は秋にも開催されています。9月1日~30日の土日祝(10時~16時)にやっていますので、ぜひ楽しんでください!バジルおすすめですよ~

次回はいよいよリゾナーレ八ヶ岳の「ハロウィン」の紹介です。