貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティ~外でおもいっきり子供と遊ぶ~

こんにちは。前回はリゾナーレ八ヶ岳の室内の体験について紹介しました。今日はうちの家族が実際に外で体験したアクティビティやそのとき行われていた外のアクティビティ(有料&無料)、最新のアクティビティを紹介します。

まず前回同様、アクティビティの予約は「アクティビティセンターGAO」で行います。

f:id:kopuccho:20170824073240j:plain

こちらが先週まで行っていたアクティビティ。これはほんの一部です!リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティは無料のものも有料のものも、たくさん種類がありしかも勉強になって子供たちが喜びそうなものばかりです。

私たちは「青空キッチンスタジオ」でピザ作り体験をしました。

f:id:kopuccho:20170824073457j:plain

f:id:kopuccho:20170824073533j:plain

f:id:kopuccho:20170824073750j:plain

くわしくはこちら↓

kopuccho.hatenablog.com

場所はリゾナーレ八ヶ岳横の森の中。ピーマン通りの脇道を曲がればすぐに着きます。

上空を見上げると「森の空中散歩」で使われるアスレチックが広がります。この日は天気が良くて、たくさんの子供たちが森のアクティビティに参加していました。

f:id:kopuccho:20170824074156j:plain

f:id:kopuccho:20170824074232j:plain

f:id:kopuccho:20170824075023j:plain

f:id:kopuccho:20170824075142j:plain

空中のアスレチックは有料のアクティビティですが(森の空中散歩)、下にあるアスレチックは無料で遊べます。わが子はこちらの丸いブランコがお気に入りで、帰ろうと言っても聞きやしませんでした。他の子もそうだったので、子供のお気に入りなのかなと思います!

その他の森のアクティビティを紹介します。

・森育

生き物を探したり、木の実で飾りを作ったり、自然の中で過ごす体験を通し、自由な発想と豊かな感性を育みます。 (3歳以上、2800円)

f:id:kopuccho:20170824075309j:plain

あとは施設外に移動になりますが「おひさまキッチン」というものがあります。普段口にする食物の生育過程や素材の味を五感で体感し、「食」について家族で楽しく学べるプログラムです。

先週は「夏カレー野菜」のプログラムでしたが、秋からは「八ヶ岳の牧場で乳搾りとバター作りに挑戦」に変わっています。(2歳以上、2600円)

他にも馬とのコミュニケーションが取れる「馬CAMP」や、「水の学校」という野外のプログラムなんかもありました。いずれも予約でいっぱいで当日予約は難しい状況だったので、気になるアクティビティは事前予約をしておくといいかもしれません。

秋のアクティビティで面白そうなのは「秋探し散歩~森のクラフト体験」ですかね。

森で拾ったお気に入りの木の実や葉っぱを使って、自分だけのネイチャークラフトを作ることができます。(2歳以上、1500円~)

その時期にしかできないアクティビティを家族で楽しむのもいいですね!

秋のワインピクニックやワイナリー散歩なんかもありますけど、こちらは大人向けになりますね。来月はハロウィンのプログラムが充実しているので、家族でそちらを楽しむのもいいと思います。

そして施設内にもたくさんのアクティビティがあります。

f:id:kopuccho:20170824075600j:plain

f:id:kopuccho:20170824075859j:plain

こちらの広場では様々なアクティビティが開催されています。冬になると、巨大なゲレンデ?が出現してソリで遊べたりもします。夏はストライダーで遊んでいる子供がたくさんいました。

f:id:kopuccho:20170823221925j:plain

一回30分500円でストライダー体験ができます。持ち込みもできるそうです!

f:id:kopuccho:20170824075942j:plain

大人や大きなお子さんはマウンテンバイクで遊ぶこともできます。レンタサイクリングででかけることもできるので、遊びの幅がこれでもかというくらい広がります。

f:id:kopuccho:20170824080456j:plain

こちらは無料で配られるアイスキャンデー。昼限定のウェルカムドリンクなどこういった無料のサービスも豊富なのが嬉しいです!

f:id:kopuccho:20170824080914j:plain

ぶどうのアイスキャンデー。夏の渇いた喉が潤って、とってもおいしい!

f:id:kopuccho:20170824081045j:plain

f:id:kopuccho:20170824081316j:plain

f:id:kopuccho:20170824081451j:plain

絵本を読ませるブースもありました。うちの子はこのハンモックがお気に入りで、しばらくゆらゆら遊んでいました。

f:id:kopuccho:20170824081652j:plain

しゃぼん玉のサービスもありました!たくさんの子供たちがこちらで遊んでいました。1円も払ってないのに大満足です(笑)

このように、リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティは種類も数も豊富で、全てやろうとしたら一泊じゃ足らないほどです。しかも全て充実した内容。無料の体験もたくさんあるので、うまく時間を使って色んな体験をしちゃいましょう。

プールとブックカフェの紹介もまたしますね!次回はいよいよお部屋の紹介です。