貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れディズニーランド「リロのルアウ&ファン 」~食事をしながらミッキーと写真が撮れる!キャラクターグリーティングがあるレストラン~

おはようございます、ディズニーランドについての記事を書いています。

前回はパレードについて書かせていただきました!昼の楽しくて笑顔になれるパレードに夜の美しくてきらめきに溢れたパレードなど…心に残るディズニーマジックに終始圧倒されてしまいました。

 

さて、今回はそんなディズニーの素敵なパフォーマンスをなんと食事をしながら見ることができるレストランの紹介です。

ショーレストランですね。ディズニーランドではミッキーのショーが見れるレストランが2か所あります。

1つが「ポリネシアンテラス・レストラン」で、もう1つが「ザ・ダイヤモンドホースシュー」です。それぞれランチとディナーに分かれています。

この2つ、ミッキーとその仲間たちとのショーを見ながら食事ができるのは同じですが、圧倒的な違いがあります。それは

 

ミッキーと一緒に写真が撮れるか撮れないか、です。

 

「ダイヤモンドホースシュー」のランチ、「ホースシュー・ラウンドアップ」にはそもそもミッキーはいません。トイストーリーの仲間たちのウッディ・ジェシー・ブルズアイの3人のショーです。バズもいません。

席に来て写真を撮ることもありません。

「ダイヤモンドホースシュー」のディナー、「ミッキー&カンパニー」もしかり。キャラクターはミッキー・ミニー・ドナルドと主要キャラが揃っていますが、一緒に写真を撮ってくれることはありません。

 

そこでおすすめしたいのがこの場所

f:id:kopuccho:20171107071030j:plain

「ポリネシアンテラス・レストラン」です。

特におすすめしたいのがランチの「リロのルアウ&ファン 」です。

ディナーの「ミッキーのレインボー・ルアウ 」ではキャラクターグリーティングが短く、写真を撮る時間がありません。

 

それに反して、「リロのルアウ&ファン 」はキャラクターグリーティングが長くキャラクター1人1人と写真が撮れるだけでなく、子供がステージに上がってミッキーと一緒にダンスをすることもできるのです!

 

しかもキャラクターはミッキー・ミニー・リロ・スティッチ・チップ・デールの6人と、ショーレストラン最多です。

子供連れで楽しむなら、「リロのルアウ&ファン 」は最もおすすめと言えるでしょう。

 

そんな特におすすめのショーレストラン「リロのルアウ&ファン 」に行った際のレポをミッキーや食事の写真を交えてお届けします。

f:id:kopuccho:20171107071059j:plain

まず現れたのはリロ&スティッチ。この場所での主役ですね。

f:id:kopuccho:20171107071133j:plain

ミッキーはまだかな~と思っていたら食事が先にきました。

お味は

 

・・・

 

いいんです!

このレストランの目的は食事ではなくミッキーと写真を撮ることだもんね~(爆)

f:id:kopuccho:20171107071349j:plain

食事をしていたらミッキー&ミニーちゃん、そしてチップ&デールが来ましたー♪

場が一気に盛り上がります。

f:id:kopuccho:20171107071442j:plain

グリーティングがスタート!キャラクターが挨拶に来てくれました。

まずはチップ。

f:id:kopuccho:20171107071501j:plain

お次はミニーちゃん♪アロハの衣装がとっても素敵!

f:id:kopuccho:20171107071521j:plain

スティッチに

f:id:kopuccho:20171107071533j:plain

リロも来ました。でかい…

f:id:kopuccho:20171109224258j:plain

デザートが到着♪南国をイメージしたつくりになっていますね。

 

そして…

f:id:kopuccho:20171107071712j:plain

ミッキーの到着です!!待ってましたーー!!

 

この写真では分かりませんが、わたくし、鼻の穴全開であります。

興奮冷めやらぬ中、ミッキーと家族写真、子供とミッキー、さらには個別で2ショットもさせていただきましたーー!!

 

ミッキーサービスよすぎ♪

 

こんなに1家族に時間をとってもらえるのも、「リロのルアウ&ファン 」のいいところですよね(^^)

f:id:kopuccho:20171107071736j:plain

最後はデールとパチリ。

f:id:kopuccho:20171109224748j:plain子供達はミッキーと一緒にダンスを楽しみます。 

f:id:kopuccho:20171107071815j:plain

ミッキー達のシダンスショーも盛り上がります!

f:id:kopuccho:20171107071829j:plain

最後は和気あいあいとした雰囲気の中、キャラクターが退場します。

常にキャラクターが場を盛り上げてくれる中、食事をすることができました。

というか常にソワソワして、食事どころじゃありませんでした(笑)

でもいいんです。それが目的ですから!

 

金額は大人が1人4千円ほど、子供は3歳以下無料ですが、4歳を超えるとお金がかかってくるので、1家族1万円は固いでしょう。

決して安くはありませんが、ミッキーのショーが見れて一緒に写真も撮れて子供もステージで楽しめるので、大満足でした。

 

キャラクターグリーティングで一緒に写真が撮れるレストランはここの他に「クリスタルパレス」というレストランがありますが、ミッキーには会えません。

ミッキーとレストランで一緒に写真が撮れるのは「リロのルアウ&ファン 」だけなので、とってもおすすめです!

 

ちなみに、誰もが知ってるとは思いますが、おまけにこちらもちょこっと紹介。

f:id:kopuccho:20171107073155j:plain

アンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」です。

言わずと知れた超人気レストラン。終日満席でその人気は衰えることを知りません。

その人気の秘密はやはり「キャラクターグリーティング」にあります。

ミッキー・ミニーはもちろん、ドナルド、デイジー(昼)、プルート(夜)が席に来て一緒に写真を撮ってくれます。

f:id:kopuccho:20171107073209j:plain

ご飯もわりとおいしいので、お腹も心もいっぱいになりたい人には持って来いのレストラン。

f:id:kopuccho:20171107073222j:plain

店内もミッキー色に染まり、楽しさいっぱい夢いっぱいのレストランなのです。

f:id:kopuccho:20171107073234j:plain

f:id:kopuccho:20171107073250j:plain

ご飯の内容はこんなかんじ。

ではキャラクターの紹介です!!

f:id:kopuccho:20171107073302j:plain

いきなり現れたのはミッキー♪

ミッキー単体、子供とミッキー、家族とミッキーを撮らしてくれます。

サービス満点ですね!

f:id:kopuccho:20171107073312j:plain

お次はミニーちゃん♪

登場の仕方がキューート!

f:id:kopuccho:20171107073324j:plain続いてドナルド。

お尻をプリプリさせてくれたり、こちらもサービス満点!

食事が楽しくなっちゃいます。

f:id:kopuccho:20171107073338j:plain

最後にプルートが登場。いっぱい写真を撮らせてくれました!

ランチはデイジーに変わります。それもいいな~~

f:id:kopuccho:20171107073623j:plain

ちょいちょいキャラクター全員で徘徊してくれます。

音楽と共にキャラクターが盛り上げてくれるので、場が楽しさに溢れます。

席に来てくれたのは各キャラクター2回です。入る時間帯で異なります。

 

食事もおいしくてミッキーやミニーと写真が撮れてキャラクター全員で盛り上げて楽しませてくれるなど、至れり尽くせりのレストラン「シェフミッキー」。

なんといっても嬉しいのは「ディズニーランド(シー)に入らずともミッキーに会える」というところでしょうか。大変おすすめです。

 

しかし連日満席で予約も一瞬にして埋まってしまう大人気の「シェフミッキー」。

気になる予約方法ですが…

 

当日予約がおすすめです。

 

「リロのルアウ&ファン 」も「シェフミッキー」も、両方とも当日予約でとりました。いわゆる「キャンセル狙い」ですね。両方ともすんなりとれましたよ。

予約をとるだけとっておいて、あとでキャンセルする人もいるので、根気よくキャンセルを待ってみましょう。案外空きがでてくるかもしれません。

f:id:kopuccho:20171107073634j:plain

ミッキーが大好きな人におすすめのレストラン、「リロのルアウ&ファン 」と「シェフミッキー」の紹介でした(^^♪