貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

ディズニーランド【新エリア】美女と野獣&ミニーちゃん&ベイマックス♪

こんばんは♪東京ディズニーランドホテルに宿泊した際の記事を書いています(^^)

前回は、東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランについて紹介させていただきました!

今回は、新エリアについて書きたいと思います。

f:id:kopuccho:20201007094915j:plain

ウェルカムトゥドリームスと題して、東京ディズニーランドでは新エリアが9月28日にオープンしました!「美女と野獣」「ミニーちゃん」「ベイマックス」の3つのアトラクションになりますね。ディズニーランドホテルでも、この3つが旗にかかげられてたくさん宣伝されていました。

f:id:kopuccho:20201030100627j:plain

今ディズニーランドに行ったら絶対にチェックしておきたいところ。

 

夢に溢れる体験、したーーい(゚∀゚)

 

しかし、この3つのアトラクションはなんと抽選制。当選しないと、入ることはできません。おみやげ屋さんもしかり。予約しないと入ることはできないのです~

f:id:kopuccho:20201007094840j:plain

目の前にあるのに~。何時間でも並ぶから入りたい、ってことができないのです。これもコロナ対策の一環。

見事抽選に当たった写真を一部紹介したいと思いまーす♪

 

まずはミニーちゃん

f:id:kopuccho:20201216111739j:plain

ミニーのスタイルスタジオ

ミニーちゃんのグリーティング施設です。季節によって衣装の違うミニーちゃんと写真が撮れます♪

f:id:kopuccho:20201216114338j:plain

f:id:kopuccho:20201216114352j:plain

とっても可愛いミニーちゃんのお部屋を楽しんだあと、ミニーちゃんが登場します。

しかしコロナ対策の一環として、おさわり禁止です。近づくこともできません( ;∀;)

微妙な感覚を開けて、写真を撮ることになります。

f:id:kopuccho:20201216120919j:plain

ミニーちゃんに会うまでの間にたくさん楽しみがあるので、いっぱい写真を収めちゃいましょう!!

 

続いてベイマックス

f:id:kopuccho:20201216122331j:plain

ベイマックスのハッピーライド

予測不能な動きで回転する、ベイマックスのアトラクションです。

軽快な音楽と共にハラハラどきどきの動きが楽しめます♪

f:id:kopuccho:20201216122534j:plain

f:id:kopuccho:20201007094826j:plain

油断してるととんでもない動きにやられます(笑)

夜はクラブのような雰囲気で、キャストもスタッフも歌って踊って楽しめるそうです♪

f:id:kopuccho:20201216123428j:plain

f:id:kopuccho:20201216123438j:plain

外にも楽しみがあります。この自販機の前に列ができて、写真撮影をする人が絶えなかったくらい!可愛い自販機ですねー(^^)

風船を持っている人も多くいました。

f:id:kopuccho:20201216214426j:plain

ビッグポップ

「ベイマックスのハッピーライド」の隣に位置する、宇宙をテーマにしたポップコーン専門ショップです。

ポップコーンの種類やバケットが豊富なのはもちろん、店内ではポップコーンを作る様子なども楽しめます。

コロナ対策で、予約客のみ店内に入れる形になっています。

 

続いてお待ちかね、美女と野獣エリアです。

f:id:kopuccho:20201216203640j:plain

こちら美女と野獣エリアには、アトラクションのある野獣のお城はもちろん、アイス屋さんやおみやげ屋さん、ガストンのレストランなどなど、充分に美女と野獣の世界観を楽しめる場所となっています。

f:id:kopuccho:20201216203121j:plain

ガストンにも会えるよ♪

f:id:kopuccho:20201216204412j:plain

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ガストンの酒場をモチーフにしたレストランです。映画で登場したシーンが再現された店内で食事を楽しめます。

f:id:kopuccho:20201216204952j:plain

f:id:kopuccho:20201216205152j:plain

ガストンが大好きな酒をイメージしたドリンクや、ワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンなどがあります。

こちらもコロナ対策で、予約したお客さんのみが利用できる形になっていました。

 

続いてショップの紹介です。

f:id:kopuccho:20201216213028j:plain

ビレッジショップス

ベルの住んでいる村のお店をイメージした、3つのショップ。

ベルの訪れた本屋をモチーフにした「ラ・ベル・リブレリー」、食器やシルバーウェアなどのデコレーションがされた雑貨やさん「リトルタウントレーダー」、帽子やさんをテーマにした「ボンジュールギフト」など、様々な色のあるショップがあります。

f:id:kopuccho:20201216204716j:plain

f:id:kopuccho:20201216220124j:plain

f:id:kopuccho:20201216215903j:plain

f:id:kopuccho:20201216205855j:plain

f:id:kopuccho:20201216221100j:plain

可愛いグッズがたくさんです!!見てるだけでも楽しめますねー。

コロナ対策として、グッズの展示だけがしてあって、商品を触らずにバーコードを読み取ってから購入をするという形をとっています。いやぁ徹底していますね。

実際に商品に触れたいけれど、コロナが落ち着くまで我慢ですかねー。

そしてこちらも予約必須…がんばって取りましょう。

そして最後はこちら

f:id:kopuccho:20201216221655j:plain

美女と野獣❝魔法のものがたり❞

名曲に合わせて踊るように動く魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿って名シーンをめぐります。

f:id:kopuccho:20201216111315j:plain

お城の中は、抽選で当たった人しか入れません!運のいい人しか、お城の中の美女と野獣の世界観は楽しめないのです~

f:id:kopuccho:20201216222132j:plain

魔法という言葉がまたテンションを上げてくれますねー。お城の中も、世界観たっぷりで素晴らしい造り。

f:id:kopuccho:20201216221958j:plain

アトラクションまでの間、お城の中をじっくりと楽しみたい!!と思っても、さっさと進むことになります(笑)

名シーンを名曲と共に振り返られるのは、ディズニーファンにはたまらないですね!

ぜひ美女と野獣の映画を見たあとに行きましょう!!

f:id:kopuccho:20201216225930j:plain
楽しみを残すために詳しくは書かなかったつもりですが、わくわく感は伝わったかな?と思います!!

 

以上、Gotoディズニー旅の紹介でした。個人的には、やはり美女と野獣エリアがダントツでおすすめというかまた絶対行きたい場所ですね。

ディズニーランドホテルはもちろんよかったですが、私はまたディズニーランドに行きたい!冬シーに行くつもりでしたが、やっぱりランドにまた行きたい♪

 

次回はミシュラン二ツ星「ナリサワ」の紹介です。星のや沖縄や鶴の湯温泉、金沢旅行についても今後書きたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)