貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

GoToディズニーランドホテル~お部屋編【スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム】~

こんにちは。先日GOTOトラベルを利用して、ディズニーランドの目の前に位置する東京ディズニーランドホテルに初めて宿泊してきましたので、その時の事を書きたいと思います♪

f:id:kopuccho:20201030103148j:plain

GOTOトラベルキャンペーンでもなければ泊まらなかったであろうこのホテル。

とにかく素晴らしかった!!!

 

何がいいって、その世界観

 

ディズニーランドに入らずして、まるでおとぎの国にいるような美しい雰囲気、ロマンチックで幻想的な世界。

ディズニーランドに最も近く、パークの余韻そのままにくつろげる、ディズニー好きにはたまらないこのホテル。ファンタジーあふれる客室やレストランの雰囲気は、来るものを魅了します。

 

今回はそんな素敵なホテル、東京ディズニーランドホテルの内部とお部屋をたっぷりと紹介いたします。

f:id:kopuccho:20201030095203j:plain

ディズニーランドホテルでは、新エリアを記念して、至る所に「ニュードリームモアファン」の旗が。

f:id:kopuccho:20201030100532j:plain

f:id:kopuccho:20201030100627j:plain

かわいいですねー♪

ミニーちゃん・ベイマックス・美女と野獣の旗が目立ちます。

f:id:kopuccho:20201030101359j:plain

こちらがロビー。高貴なシャンデリアに白い噴水、フカフカのソファが並び、ここにいるだけで満たされる気分。こんなところに泊まれるなんて、夢みたーい!さすが夢の国

f:id:kopuccho:20201030102930j:plain

チャックインを済ませ、お部屋に向かいます。

f:id:kopuccho:20201030102836j:plain

途中、とっても大きくて素敵なシンデレラの画が!うっとり~

f:id:kopuccho:20201030101737j:plain

今回泊まるお部屋は、4階のお部屋です。

ちなみに、お部屋はざっくりと大きく分けて3つ

「スタンダード」と「スイート(コンシェルジュ)」、「キャラクタールーム」です。

 

スタンダードとスイート(コンシェルジュ)は、ディズニーランド側に位置しています。

また、キャラクタールーム(シンデレラ以外)はホテルエントランス側に位置しています。

よって、ディズニーランド側に泊まりたい場合はスタンダードかスイート(コンシェルジュ)を選ぶ必要があります。

 

スタンダードの中でも、パークの見えるパークビューと、そうでないお部屋に分かれます。パークビューでないと、イクスピアリだったり、海だったりと、パークが少しも見えないお部屋に通される可能性があります。せっかく泊まるなら、パークを見たいですよね!

さらに言うなら、パークを真正面に見る「パークグランドビュー」なる部屋もあります。また、階が高くなればなるほど素晴らしい眺望になることは間違いないでしょう。その時の予算だったりテーマだったりで自分に合ったお部屋を選ぶとよいですね。

 

ちなみに私が泊まったのは「スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム」です。さっそく見ていきましょう♪

ガチャ

f:id:kopuccho:20201030110534j:plain

扉を開けると、バラの絨毯が続くお部屋が♪

f:id:kopuccho:20201030110731j:plain

右側にはドレッサー。まるでお姫様になった気分。

f:id:kopuccho:20201007094741j:plain

ベッドが2つあります。とっても可愛いお部屋に娘達もテンションMAX!

f:id:kopuccho:20201030111039j:plain

ミッキーを頭にして眠れる幸せ

f:id:kopuccho:20201030111201j:plain

もうひとつ…ベッド?ソファ??

f:id:kopuccho:20201030111210j:plain

子供が喜ぶ可愛らしいソファベッドです。子供2人で取り合い

ここでしばらくお写真タイム
f:id:kopuccho:20201030111114j:plain

テレビの棚も豪華。

f:id:kopuccho:20201030111411j:plain

さてどんな景色が見えるのかなー??ワクワク

f:id:kopuccho:20201030111610j:plain

f:id:kopuccho:20201030111624j:plain

じゃーーん♪

目の前にミッキートレインが。遠くにシンデレラ城が見えます!!

f:id:kopuccho:20201030111842j:plain

シーのお山も見えますね♪パークビューじゃないけど、素敵な眺望です!

f:id:kopuccho:20201030122007j:plain

娘は女子なのに電車が大好きなのでご満悦。

天気が良くてよかった!

f:id:kopuccho:20201030112042j:plain

さて水回りをご紹介。こちらは洗面所

f:id:kopuccho:20201030112105j:plain

広さのあるお風呂に

f:id:kopuccho:20201030112114j:plain

トイレです。ウォシュレット付き

f:id:kopuccho:20201030112131j:plain

ドライヤーもあります。

f:id:kopuccho:20201030112141j:plain

こちらは冷蔵庫。エビアンは無料です。

f:id:kopuccho:20201030112214j:plain

大人の部屋着はテレビの下の棚に。

f:id:kopuccho:20201030112237j:plain

子供用のパジャマはフロントに言って持ってきてもらいました。

f:id:kopuccho:20201030114453j:plain

お持ち帰りもできるアメニティの紹介♪

歯ブラシにシャンプーやコンディショナー、オリジナルのコップ、綿棒などの入った缶に

f:id:kopuccho:20201030114507j:plain

こちらのミッキースリッパも

f:id:kopuccho:20201030114518j:plain

新エリアを記念したニュードリームモアファンの紙袋も

f:id:kopuccho:20201030114527j:plain

ポストカードもぜーーんぶお持ち帰りできます♪

ちなみにディズニーのホテルに泊まると、モノレール2日間乗り放題のチケットが貰えます!!宿泊者特典が豊富で嬉しい!

f:id:kopuccho:20201030115017j:plain

f:id:kopuccho:20201030115025j:plain
随所にディズニーのモチーフが♪小さな発見も楽しみのひとつです。

f:id:kopuccho:20201030100723j:plain

お部屋も素敵ですが、ホテルの中はもちろん外も魅力的!

f:id:kopuccho:20201030122350j:plain

心なしか雲もミッキーの形がしているように見えます♪

f:id:kopuccho:20201030115318j:plain
こちらは宿泊者しか入れない門。カードキーをかざすと…

f:id:kopuccho:20201030120557j:plain

ディズニーランドホテルのお庭が堪能できるのです!!

f:id:kopuccho:20201030120518j:plain

f:id:kopuccho:20201030120538j:plain

美しいお庭でゆっくりするのも優雅ですねぇ

そのあとはチケットを使ってモノレールに乗ったり、ホテルを散策して遊びました(^^♪

ホテルのレストランで夕食をとり、夜はお待ちかねのアレです。

f:id:kopuccho:20201030115109j:plain

そう、花火です!!

ディズニーランドホテルに泊まるなら部屋から花火を楽しみたいですよね。まだかなー

f:id:kopuccho:20201007094939j:plain

始まりましたー♪音楽に合わせて、花火やシンデレラ城の色が変わってとても美しい!!このお部屋に泊まれてよかった!

 

以上、ディズニーランドホテルの内部とお部屋の紹介でした♪

 

私達家族は、とっても豪華でファンタスティックなホテルに終始感激しっぱなしでしたー

特に部屋から見える眺望は最高。まるでディズニーランドの中にいるみたい!

 

私事ですが、私達夫婦はディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げています。アンバサダーホテルももちろん素敵でしたが、ディズニーランドホテルは格別ですね。

なんたってディズニーランドが目の前にある!ってだけでテンションが上がります。

雰囲気だけでも夢の国を堪能した気分になります。あと中が豪華。他のホテルとケタ違いに美しくてロマンチック。

f:id:kopuccho:20201030123259j:plain

次はミラコスタに泊まりたいなーー

 

次回はディズニーランドホテルのレストラン「シャーウッドガーデンレストラン」の紹介です。