貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

ディズニーランドホテル【シャーウッド・ガーデン・レストラン】夕食レポ♪

こんにちは♪ディズニーランドホテルの宿泊記をつづっています。

前回はディズニー感あふれるかわいらしいお部屋を紹介させていただきました!今回は食事の紹介です。

f:id:kopuccho:20201007094753j:plain

夕食はホテルのレストランを利用しました。レストランは主に2か所ありまして、一つがビュッフェ形式の明るい雰囲気のレストランで、もう一つが中華のコースが召し上がれる大人な雰囲気のレストランです。

私達家族が利用したのは、ビュッフェ形式のレストランの方です。その名も

f:id:kopuccho:20201207131844j:plain

シャーウッドガーデンレストラン

広々としたチャーミングなレストランで、和洋折衷のビュッフェメニューをカジュアルにいただけます。

f:id:kopuccho:20201207132100j:plain

主に家族向けで、メニューもキッズメニューが豊富にそろっていて、大人も子供も楽しめます。

f:id:kopuccho:20201207132216j:plain

さっそく料理を片っ端から見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20201207132409j:plain

まずはこちら。中華のブースです。

f:id:kopuccho:20201207132618j:plain

海老のチリソース

f:id:kopuccho:20201207133031j:plain

牛バラ肉と大根のオイスターソース煮

f:id:kopuccho:20201207133038j:plain

点心

f:id:kopuccho:20201207132824j:plain

そして目を引くこちらが、鯛の葱生姜蒸し

続いて洋食ブース

f:id:kopuccho:20201207133216j:plain

スモークチキンとキノコのソテー、ポークブレゼ シードルソース

f:id:kopuccho:20201207133428j:plain

ローストビーフ

シェフが一枚一枚丁寧に切ってくれます♪

f:id:kopuccho:20201207133553j:plain

パプリカ風味の牛肩ロース煮、野菜のフリカッセ

f:id:kopuccho:20201207133951j:plain

下調べでは牛ホホ肉だったんですけどね~この日は牛肩ロースでした。

f:id:kopuccho:20201207134124j:plain

冷製サラダのブースです。

ミックスサラダ、スモークサーモンとキノコのサラダや

f:id:kopuccho:20201207134252j:plain

カツオのカルパッチョに

f:id:kopuccho:20201207134329j:plain

コールドチキン イカスミトンナートなどなど

続いてパンブース

f:id:kopuccho:20201207134610j:plain

かわいらしいパンがずらり。

f:id:kopuccho:20201207134651j:plain

娘達の人気ナンバーワンはこちらのおばけチョコパン♪

f:id:kopuccho:20201207134749j:plain

個人的にはこちらのほうれん草パン&にんじんパンがおいしかった

他にも

f:id:kopuccho:20201207134911j:plain

パスタや

f:id:kopuccho:20201207135054j:plain

ハンバーグやグラタンにフライドチキンなどの揚げ物

f:id:kopuccho:20201207134935j:plain

スープやカレーなどもあります♪

f:id:kopuccho:20201207134046j:plain

内容もレイアウトも、子供が喜びそうな物がたくさんです。ミッキーの形♪

そして一番の楽しみがこちら

f:id:kopuccho:20201207135414j:plain

デザートコーナー♪

f:id:kopuccho:20201207135449j:plain

可愛いディズニーのキャラクターがたくさん!!

f:id:kopuccho:20201207135904j:plain

言えば写真も撮らせてもらえます。

f:id:kopuccho:20201207135606j:plain

見てるだけで楽しい♪

f:id:kopuccho:20201207135700j:plain

ケーキに果物にプリンにゼリーに盛沢山です。

f:id:kopuccho:20201207135947j:plain

食べ放題なので、まずは一口ずつ盛って、あとは好きな物のエンドレス。

f:id:kopuccho:20201207140147j:plain

個人的にはこれが一番おいしかった。「牛肩ロース煮」。

柔らかくて味付けも良かった。ローストビーフがイマイチで残念…

f:id:kopuccho:20201207140301j:plain

デザートもたくさんいただきました!

f:id:kopuccho:20201207140329j:plain

タルトがおいしかったかな。

f:id:kopuccho:20201207140400j:plain

以上がビュッフェメニューの全容になります。

とりあえずディズニーということで、視覚的にテンションはあがります。ミッキーのケーキは子供も喜んでいました。

しかし料理としては…うーん、ランド内のアリスのレストランの方がおいしかったかな。これで家族4人(一人3歳以下で無料)で約1万円はお高い。

ディズニー代として考えても高い。楽しかったけど、もし次があれば中華のコースが食べれる「カンナ」の方のレストランにしたいなー。

 

とりあえずコロナ対策は、ビュッフェにしては万全でした。客に取らせず、全てスタッフが取り分けます。またマスクをしないと歩けません。

 

シャーウッドガーデンレストランは、子供ありきのレストランでした。家族におすすめかな?そのままホテルの部屋に泊まれるのは楽でいいですね。

ちなみに

f:id:kopuccho:20201207141224j:plain

一階に売店があり、親はこちらのお酒で飲みなおしました(笑)

f:id:kopuccho:20201207141313j:plain

生活用品はもちろん、おみやげもここで買えるので便利ですね。

 

夢と魔法の国で使ったお金は、ホテル代で3万7千円とレストランで4千円、パスポート代・お土産代です。

Gotoトラベルのおかげで、ホテル代が約2万5千円、レストランが約5千円ほど安くなりました!次はいつ行けるかな~

f:id:kopuccho:20201207141712j:plain

以上、ディズニーランドホテルの紹介でした!

次回は新エリアの紹介です♪