貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」に泊まりました。

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に再訪しました。

のリゾナーレ八ヶ岳と「ハロウィン」時期のリゾナーレ八ヶ岳をたっぷり満喫してきたので、その様子を詳しく書きたいと思います。

 

まずリゾナーレ八ヶ岳とは、星野リゾートが最初に手掛けたリノベーション施設です。星野リゾートが経営する花形的なホテル「星のや」と共に高い人気を誇るのが施設リゾナーレです。他にも熱海・小浜島・トマムがあります。

イタリアの有名な建築家の方が手掛けたホテルなので、八ヶ岳高原にヨーロッパの魅力的な街並みが広がります。

f:id:kopuccho:20170823224438j:plain

主にファミリー向けのホテルで、子供用の施設がこれでもかというくらい充実しています。

f:id:kopuccho:20170823222259j:plain

赤ちゃんから小・中学生まで、幅広い年齢の子供たちが各自楽しめるように、施設やサービス面のいたるところに工夫がされています。

f:id:kopuccho:20170823215949j:plain

大迫力のプール「イルマーレ」

レストランも子供が楽しく、おいしく食事ができるように、たくさんの種類から好きな物を選べます。

f:id:kopuccho:20170909061848j:plain

大人も嬉しいブッフェスタイル。

そして

f:id:kopuccho:20170909061906j:plain

離乳食もただ。サービス満点です!

もちろん大人も愉しめるように、ワインと共においしく召し上がれる充実したレストランもあり。

f:id:kopuccho:20170909061923j:plain

メインダイニング「オットセッテ」のコース料理

部屋も充実していて、施設の行き来が快適なホテル棟と日常からかけ離れた空間を愉しめるレジテンス棟があります。

f:id:kopuccho:20170824075859j:plain

f:id:kopuccho:20170909061941j:plain

両方泊まりましたのでこちらも後に詳しく。

さらに特記すべきなのが、首都圏からわずか車で2時間という好立地!短いドライブで非日常の楽しい旅が体験できる、新しいリゾート施設です。

 

そんなリゾナーレ八ヶ岳に再訪してきました。お部屋や食事やアクティビティなど、これから詳しく記事にしたいと思います。

その前に、リゾナーレ熱海についても触れたいと思います。次回は「リゾナーレ熱海か?八ヶ岳か?~リゾナーレ八ヶ岳に再訪したワケ~」です。