貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

再々訪!リゾナーレ八ヶ岳~クリスマスタウン♪2017~

こんにちは。今日から、宿泊記に移ります!

先週、星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」に泊まってきました♪

大好きなリゾナーレ八ヶ岳、今回で3回目の宿泊です。

今までは、八ヶ岳マルシェが開催している夏やハロウィンが楽しい秋に宿泊してきました。

kopuccho.hatenablog.com

こちらでお部屋や食事、アクティビティなど詳しく紹介しています。

今回、初めて冬に来訪しました!冬と言えばそう

 

クリスマスです。

 

f:id:kopuccho:20171215075216j:plain

リゾナーレ八ヶ岳では、12月1日~12日25日まで、「八ヶ岳クリスマスタウン」と称して、クリスマスの様々なイベントを行っています。

f:id:kopuccho:20171215075238j:plain

ピーマン通りにはモミの木がたくさん並べられていて、それだけでクリスマスを感じられます。

また夜にはイルミネーションが輝き、ピーマン通りが光の街並みへと変わります。

f:id:kopuccho:20171215075117j:plain

飾られているモミの木全てが光輝き、それはそれはとても幻想的な世界。

満点の星空と共に、リゾナーレ八ヶ岳の輝くクリスマスを楽しめます。

 

またピーマン通りでは、様々なショップがクリスマスのグッズやフードメニューを販売します。

f:id:kopuccho:20171215075310j:plain

子供も大人もほっこりする、ショップめぐりを楽しむことができます。

f:id:kopuccho:20171215075501j:plain

なんと、ピーマン通りにはスケートリンクが登場!

冬ならではの催しものが充実しているのも、リゾナーレ八ヶ岳のいいところですね♪

f:id:kopuccho:20171215075322j:plain

前回はホテル棟に宿泊しましたが、今回はレジテンス棟に宿泊しました!

こちらもお部屋編でたっぷりと紹介させていただきます。

f:id:kopuccho:20171215075349j:plain

旅行と言えばこちらも重要、ご飯です!

今回は前回のオットセッテとは違い、朝食&夕食共にYYグリル(ワイワイグリル)で食事をしております。こちらも詳しく。

f:id:kopuccho:20171215075403j:plain

そしてそして、特記すべきはこちらの「プロジェクションマッピング」です。

軽快な音楽と共に弾む光に包まれるリゾナーレ八ヶ岳のプロジェクションマッピングはとても綺麗で、見る者を魅了します。

華やかな演出に大人も子供も引き込まれることでしょう。サンタさんにも会えるかも?!

f:id:kopuccho:20171216141358j:plain

また迫力のビックウェーブが人気の屋内プール「イルマーレ」では、弾むたびに輝くビーチボールで、遊ぶイルミネーションが体験できます。

f:id:kopuccho:20171216141415j:plain

ところどころにクリスマスの要素が盛りに盛り込まれた「リゾナーレ八ヶ岳のクリスマス」

いつものように、子供と一緒に楽しむアクティビティや食事、お部屋に催し物など、数記事に渡って詳しく紹介させていただきます!

お楽しみに~~