貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

二期倶楽部に到着!~新緑の夏を満喫~

こんにちは、那須リゾート「二期倶楽部」についての記事を書いています。二期倶楽部の宿泊は2回目!というわけで、以前の宿泊記も載せておきます^^

kopuccho.hatenablog.com

参考までに♪

さて前回、二期倶楽部とは何かについて少し触れました。別名「泊まれるレストラン」とも言われるオーベルジュというスタイルを持つ二期倶楽部。冬に泊まったときは、「ラ・ブリーズ」というレストランを朝食・夕食共に利用しました。今回は東館の「ガーデンレストラン」で夕食を食べ、翌日の朝食を「ラ・ブリーズ」でいただきました!とにかく到着からご飯が楽しみで楽しみで仕方なかった私。お腹をぐーぐ言わせながら張り切って二期倶楽部に向かいました。

到着してまず思ったのは、景色が違う!!当たり前です。前回来たときはクリスマスの真冬でしたからね。真っ白のじゅうたんから一変、木々が緑に染まっています。

f:id:kopuccho:20170629064721j:plain

スタッフに案内されながら、本館のレセプションへと向かいます。道の両脇には緑が生い茂っていて、歩くたびに夏を感じさせられます。

f:id:kopuccho:20170629064111j:plain

こちらが本館のレセプションです。重厚感のある建物ですね。二期倶楽部のインテリアや建築には有名なデザイナーが携わっていますので、内装はもちろん建物の美しさも楽しめます。

f:id:kopuccho:20170629071828j:plain

右を見ると、何やら浮遊物が…!!手すりにあるパネルを見ると…

f:id:kopuccho:20170629071852j:plain

「浮遊体」 中村洋子

なんと芸術作品でした!そう言われて見ると、なんだか芸術的なような…

f:id:kopuccho:20170629070744j:plain

こちらが本館のレセプションです。

f:id:kopuccho:20170629071054j:plain

「リキュールルーム&ライブラリー」

シックなソファにグランドピアノが置かれているこのスペースでは、多数の美術書や芸術所が並び、またバーが併設されています。

f:id:kopuccho:20170629165935j:plain

こちらのリキュールスペースでは、オリジナルカクテル「グリーンブリーズ」がいただけます。

f:id:kopuccho:20170629071306j:plain

グランドピアノが置かれています。左手にはレストラン「ラ・ブリーズ」が見えます。 

f:id:kopuccho:20170629071443j:plain

真冬は暖炉で冷えた体を温めることができます。

f:id:kopuccho:20170629071522j:plain

私たちはこちらでチェックインをしました。そのとき出されたドリンクが…

f:id:kopuccho:20170629070408j:plain

オーガニックムーンティ「満月」

満月の日に飲む、心身に沈静と調和をもたらすお茶なんだとか!この日は満月。なんだか素敵な計らいです。

kopuccho.hatenablog.com

↑リキュールルーム&ライブラリーの紹介はこちらでもしています^^

なんだか優雅なチェックインでした~~担当の方もとっても感じのいい方で、清々しい入りができました。さて、チェックインのあとはお部屋に向かいます。

f:id:kopuccho:20170629072208j:plain

緑の木々に囲まれたスイートルームまで歩きます。本館の脇にあるので、何かと便利な場所です。

f:id:kopuccho:20170629072412j:plain

こちらが一泊お世話になるお部屋です。詳しくは次回^^お楽しみに。