貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマス2017~「ワイワイグリル」での贅沢な朝食~

こんちには。クリスマスのリゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

今回は朝食の紹介です。

夕飯に引き続き、「YYグリル(ワイワイグリル)」でいただきました!

f:id:kopuccho:20180107133015j:plain

前回の朝食の様子は

kopuccho.hatenablog.com

こちらで詳しく♪

さて、ワイワイグリルでの朝食は夕食と同じくビュッフェスタイルになっております。

夕食で出される「グリル料理」は提供されません。たくさんの料理の中から選ぶバイキング形式は一緒ですね。

でささっそく店内の様子から見てきましょう。

f:id:kopuccho:20180107133028j:plain

店内はこのような雰囲気。改装したため広くて綺麗です。席はあらかじめ決まっています。

f:id:kopuccho:20180107133034j:plain

こちらがビュッフェテーブル。夕食同様、長いテーブルにたくさんの料理が並んでいます。

f:id:kopuccho:20180107133232j:plain

こちらは洋食のテーブル。詳しく見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20180107133116j:plain

卵料理が並びます。目玉焼きやオムレツに

f:id:kopuccho:20180107133147j:plain

朝食にあると嬉しい、ベーコンやソーセージ

f:id:kopuccho:20180107133616j:plain

野菜のロースト

f:id:kopuccho:20180107133155j:plain

サラダやマリネに

f:id:kopuccho:20180107133524j:plain

バーニャカウダ

f:id:kopuccho:20180107133208j:plain

もちろんパンもあります。色々種類があるのは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20180107133215j:plain

パン・ド・カンパーニュみたいなパンもあります。

f:id:kopuccho:20180107133338j:plain

そしてこちらは和食コーナー

卵焼きやゆで卵、ご飯に味噌汁

f:id:kopuccho:20180107133126j:plain

優しいお味の肉じゃがにお魚

f:id:kopuccho:20180107133406j:plain

一品野菜

f:id:kopuccho:20180107133427j:plain

ほうとうもあります。

f:id:kopuccho:20180107133816j:plain

キッズメニューもありますよ~~こちらは離乳食に便利。

f:id:kopuccho:20180107133542j:plain

飲み物はリンゴジュースやオレンジジュース、グレープフルーツジュースなど

f:id:kopuccho:20180107133548j:plain

中央にはスムージーが!

f:id:kopuccho:20180107133556j:plain

こちらはデザートコーナー。ワッフルやアイス、フルーツやヨーグルトなどなど。

ヨーグルトに入れる具材はたくさんの種類があります。

f:id:kopuccho:20180211074416j:plain

こちらは子供用に取ってきた物です。

f:id:kopuccho:20180211074426j:plain

f:id:kopuccho:20180210074745j:plain

こちらは私が取ってきたサラダとデザートです。デザートはお腹がパンパンになるまでいただきます!

以上がワイワイグリルの朝食ビュッフェです。夕食と同じくらいの種類がありましたね。

 

感想としては、ボリュームもたっぷりですしデザートも色んな種類があって選ぶ楽しみがあります。

料理も冷めたら交換していましたし、なくなりそうなものはすぐに補充もしていたので配慮も行き届いているなといった印象です。

ただ、前回のリニューアルする前にはあったキッズのスタイやプレートなどのお食事セットがなくなってしまったのは残念です。

それをあてにしてお食事スタイは持っていかなかったので戸惑いました。

こういった悪い面がキッズに向けられていたのが悲しかったですね。

 

過去記事を見ていただけると分かるとは思いますが、料理の品数も若干少なくなっていたのが分かりましたか??いい方向にリニューアルしてほしかったですね~~

 

ともあれ、料理も普通においしかったですし子供も楽しんでいたのでそれはよかったです!

f:id:kopuccho:20180210074759j:plain

こちらは入口のディスプレィ。クリスマスの雰囲気が出ていますね♪

次回はまとめと領収証の紹介です。