貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のグランピング④~焚き火ラウンジでマシュマロ食べ放題~

こんばんは。前回は星のや富士のメインステージ、クラウドテラスについて紹介しました。

今回もクラウドテラスに触れながら、グランピングの体験レポをしたいと思います。

クラウドテラスには、体操ができるデッキや自然を眺めながら飲み物を頂けるベンチ、キッチン(クラウドキッチン)・暖炉と本と飲み物があるライブラリーカフェ(前回参照)の他に、メインのスポットがあります。

f:id:kopuccho:20170822132206j:plain

f:id:kopuccho:20170822132243j:plain

f:id:kopuccho:20170822132304j:plain

星のや富士に来たら必ず行っておきたい場所ですね。

雑誌にも必ず写真が掲載されています。

それが

焚き火ラウンジです。

f:id:kopuccho:20170822092927j:plain

キャンプといえば、キャンプファイヤーですね!林間学校を思い出しますねぇ。

この寒い季節には温まるのに最適です。結構あったかいです。

ここでもあるサービスがあります。

それが、

マシュマロ食べ放題 バーベキューです。

バーベキューとは、薪・炭・豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す。ウィキより。

うーん。だいたい合ってるんですが、食材が当てはまらないですねぇ。

ここ星のや富士の焚き火ラウンジで行うバーベキューは、デザートを意味しています。

内容は、こんなかんじ

f:id:kopuccho:20170822132541j:plain

マシュマロにチョコレート・ビスケットにナッツですね。

くしに刺して火にあぶっていただきます。マシュマロを。

f:id:kopuccho:20170822132602j:plain

マシュマロがとろっとろになってとってもおいしいんですよ!

これをビスケットに挟むとなおおいしい。

お紅茶と共にいただきました。それはもうたくさん。

f:id:kopuccho:20170822132624j:plain

f:id:kopuccho:20170822105411j:plain

タダだからってあんまりたくさん食べちゃだめですよ。夕飯食べれなくなりますからね。私はお腹がおかしくなるまで食べました。もちろん後悔しましたよ。たはは

とにかくこれが楽しいんです。子供も大興奮ですよ。

ぜひぜひ焚き火ラウンジでマシュマロ食べ放題バーベキューを楽しんでくださいね。

次回はぜいたくキャンプのすすめです。