貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士のグランピング⑤~贅沢キャンプのすすめ~

おはようございます。前回は焚き火ラウンジのマシュマロ食べ放題バーベキューについて詳しく触れました!今日はキャンプをしたときのお話。

キャンプといっても普通のキャンプじゃありませんよ、泊まるお部屋はあるし食事もついてきますからね。星のや富士のグラマラスなキャンプです。

クラウドテラス周辺には、テントリビングやクラウドキッチン、木陰のハンモックや木漏れ日デッキなどがあります。今日はそちらを写真つきでご紹介します。

まずはこちらがテントリビング。

f:id:kopuccho:20170822133519j:plain

f:id:kopuccho:20170822093242j:plain

中はこんなかんじ。

f:id:kopuccho:20170822133557j:plain

f:id:kopuccho:20170822133702j:plain

小道具がとってもかわいいんです。

子供は楽器をいじったり、鹿に乗ったり。キャッキャ言いながら楽しんでいました。大人もくつろげる空間になっています。

もうひとつテントがあります。

f:id:kopuccho:20170822133727j:plain

f:id:kopuccho:20170822133741j:plain

こちらは空中テント。

中に入ってパパと子供が遊んでいましたが、すごく盛り上がっていましたよ。とっても楽しかったみたいで、連れて帰るときイヤイヤ言っていました。

こちらはクラウドキッチン。 

f:id:kopuccho:20170822102724j:plain

ダッチオーブンディナーがいただけます。

森の中にあるクラウドキッチンで、専属シェフと一緒に仕上げるダッチオーブンのコース料理。大きな海老や骨付きのお肉などをお愉しみいただけます。

時間・・・18時~

料金・・・15000円(税サ別)

私たちは条件が合わなくて参加することができなかったんですが、遠くからいい匂いがしてなにやら楽しそうな催しでした。次こそは~~

そしてこちらはハンモック!

f:id:kopuccho:20170822093219j:plain

ユラユラユラ、くつろぎタイムのはじまりです。

f:id:kopuccho:20170822135618j:plain

ハンモックからの景色はこんなかんじ。紅葉と空のコントラストがいいですね~

このハンモック、ほんとに寝心地が良くて、欲しくなってしまいました。お土産やさんに売っていて(37000円)、最後まで購入を検討したほどです。自宅の庭につるす場所がある方はぜひ!

クラウドテラスの木漏れ日デッキではなにやら催しが。

f:id:kopuccho:20170822135327j:plain

自然を感じながら体を動かすのって気持ちよさそうですよね~

歩いていても、たまに動物の鳴き声とかします。ほんと、森の中にいるっていう感覚。なのに施設は全部キレイ!これが星のや富士のグランピングなのですね~~

次回はついに、お待ちかねの夕食を公開します!