貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星のや富士を散策~紅葉と焚き火BAR~

こんばんは。しつこいようですが、先月星のや富士に宿泊しました。

もうそろそろ宿泊してから一か月が経ちます。忘れないうちにブログをほぼ毎日更新していますが、毎回結構詳しく書いていたので、今日はほのぼのと散策したときの事を書きたいと思います。

今まで載せてなかった写真も載せていきたいと思いまーす。

まずはこちら

f:id:kopuccho:20170822092821j:plain

キャビンを出て、クラウドテラスに向かう途中に見える、他のキャビンたちです。

みんな富士山の方を向いています。

キャビンはそれぞれ個性があって、お風呂から富士山が見える部屋やテラスにこたつがある部屋、テラスでバーベキューができるお部屋などがあります。

f:id:kopuccho:20170822154038j:plain

こちらは裏手。

私たちは薪ストーブがあるお部屋に泊まりました。

f:id:kopuccho:20170822154257j:plain

こちらは夜の様子。また雰囲気がだいぶ変わりますね。

そして階段をひーひー言いながら登って行くと、フロントが見えます。

f:id:kopuccho:20170822154520j:plain

ダイニングやお土産屋さんがある所ですね。

f:id:kopuccho:20170822154712j:plain

f:id:kopuccho:20170822154643j:plain

こちらは中の様子。星のや富士でしか買えないお土産もあるので、要チェックです。

森の中を歩くと

 

f:id:kopuccho:20170822154914j:plain

f:id:kopuccho:20170822154931j:plain

f:id:kopuccho:20170822154633j:plain

季節の自然、紅葉と夕日。 コントラストが綺麗です。

そしてクラウドテラスに着くと、ライブラリーカフェがあります。

f:id:kopuccho:20170822132304j:plain

ここで階段を登りすぎて疲れた体をひと休み。

横にはソファがあります。

f:id:kopuccho:20170822155032j:plain

ここでは夜、映画が上映されていました。テントがスクリーンになっているんですね。

f:id:kopuccho:20170822155238j:plain

夕食後にクラウドテラスのライブラリーカフェ前に来ました。

夜になると焚き火BARが出現。演奏家の方による演奏を聴きながらお酒を飲むことができます。

f:id:kopuccho:20170822155456j:plain

朝も昼も夜も、その都度違った様々な景色を愉しめます。

階段が多すぎて息切れしてしまいますが、自然の中で遊ぶのってこの歳になると中々できないので、とてもいい経験でした。連泊したんですが、全く飽きませんでしたよ。

写真からも分かるように、私たちが泊まったときは宿泊者があまりいませんでした。

少ない宿泊者の中でどういった方が占めていたかというとほんと様々で、家族連れやカップルはもちろん、女子3人旅や一人で来ている男性の方もいらっしゃいました。

一人で来ても家族で来ても友達と来ても楽しめる、それが星のや富士でした。

次回は二日目の夕食!