貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

五反田の極上ハンバーグ「ミート矢澤」でランチ

こんにちは。お肉大好き、花より肉子です(食べログの名前w)。今日はおいしいハンバーグやさんの紹介をしたいと思います!

ハンバーグって大人も子供も大好きですよね。うちの子も大好きです。私は家でハンバーグを作るとき、少しこだわりがありまして…必ずいい肉を使うということを徹底しています。

なので豚肉は入れません。豚肉はいい肉ではない、ということではないんですが、入れないのには理由があるんです。それは、ハンバーグをレアで食べたい、ということなんですね。はい、なので家でも和牛100%です。え、貧乏なのに贅沢って?たまにしか作らないんで許ちて

今半の黒毛和牛を使うことが多いです。やはり質が良ければ良いほどおいしい!!タレなんてなくたって、肉の味だけでご飯が進んじゃうんです。おためしあれ~

昔から和牛100%のレアハンバーグを作っていたわけじゃないんです。私がこのハンバーグを家で作るようになったのにはきっかけがありまして…あるお店で食べた、黒毛和牛100%のレアハンバーグを食べて衝撃を受けたのがはじめでした。それが、五反田にある和牛専門店、「ミート矢澤」です。

f:id:kopuccho:20161013161138j:plain

こちらのお店はステーキやハンバーグを提供しているお肉やさんで、主に黒毛和牛、それもA5ランクのお肉を中心とした特選素材を使用しています。

黒毛和牛のハンバーグに特化している、その意味が分かりますでしょうか?はい、レアでも安心していただけるということなんですね!ハンバーグをレアでいただける、こんな贅沢が実現する世の中に、いつの間になったのですね~~日本万歳!!笑

というわけで、ここのハンバーグの素材は花丸二重丸、安心して「ミディアムレア」のハンバーグを頼んでください^^ではハンバーグの写真を。

f:id:kopuccho:20161012121205j:plain

f:id:kopuccho:20161013161649j:plain

<1度目の来店>

f:id:kopuccho:20161013125124j:plain

黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(ラージ)1800円 <再訪>

ランチの値段です。ごはんとお味噌汁が付きます。ソースは矢澤オリジナルソースを選びました。ちょっと割るのが下手くそで申し訳ないんですが…中が赤いの分かりますか??これが黒毛和牛100%のミディアムレアのハンバーグです!

一口食べて、はあぁぁ~~~おいしい。二口食べて、んん~~ん、うまい。三口食べて、ああぁ~~もうなくなっちゃう。。もう噛みしめて噛みしめて、味わって味わって食す、とはこの事。ソースも絶妙のお味で、もうたまらんです。ラージなのにもっと食べたい衝動にかられます。

中が赤すぎて気になってしまう方も中にはいるかもしれません。でもこのレア感がお肉の味を引き立てるといいますか、しっかりと味わって食べるとやみつきになること間違いなしなので、興味のある方はおためしあれ!(行列必死ですが)