貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳の夕食③「秋のオットセッテ」

こんばんは。前回はリゾナーレ八ヶ岳の夕食、「夏のオットセッテ」の特選コースについて紹介させていただきました!今回は、秋にリゾナーレ八ヶ岳を訪れた際に夕食で食べた、「秋のオットセッテ」の特選コースについて紹介させていただきたいなと思います。前回紹介した夏のコースとは違って軽く紹介するだけですが、今の季節(秋)の旬の食材を使っているので、よかったら見て行ってください^^ではでは紹介します。

まずはミネストローネ

f:id:kopuccho:20160911184807j:plain

かぼちゃや玉ねぎや生姜など、夏同様野菜がごろっと入っています。

続いてクッキアイオ

f:id:kopuccho:20160911184846j:plain

左から真鯛・岩魚・蟹・虹鱒・秋刀魚。

オシャレにスプーンに盛り付けられています!そのまま口に入れられますが、一口でいただくのが少しもったいないですね。

続いてインサラータ

f:id:kopuccho:20160830150827j:plain

夏のインサラータとだいたい一緒ですが、魚のフライが入っています。彩がキレイですね。

続いてフェガート

f:id:kopuccho:20160911184951j:plain

ムースの下はフォアグラ大根です。ここはほんとにファアグラがおいしい!

そしてスパゲッティーニ

f:id:kopuccho:20160911184942j:plain

パルメザンチーズとトマト。

そしてメインディッシュの二品

f:id:kopuccho:20160911184937j:plain

f:id:kopuccho:20160911185027j:plain

お魚と、お肉は牛肉です。牛肉はかなりレアな状態で提供されます。柔らかくておいしいんです!

続いてドルチェ

f:id:kopuccho:20160911185019j:plain

洋梨・ソルベというデザートと

f:id:kopuccho:20160911185037j:plain

栗・メレンゲというデザート。

締めはケーキの盛り合わせです!

f:id:kopuccho:20160911185034j:plain

もちろん食べきれない場合はお持ち帰り可!

以上、「秋のオットセッテ」の紹介でした。夏とだいたい同じような感じですが、旬の食材をふんだんに盛り込んでいて見た目もキレイです。やはりメインディッシュに牛肉があると嬉しいですねー。

次回は「YYグリル」の朝食を紹介いたします!