貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

星野リゾート「リゾナーレ熱海」に泊まりました。

こんにちは!なんだか忙しくてブログを書く期間が空いていまいました~~

実は今週、娘の誕生日祝いをかねて、「リゾナーレ熱海」に宿泊してきました!!

以前、こんな記事を書きましたが

kopuccho.hatenablog.com

結局、「リゾナーレ熱海」にも泊まっちゃいました♪

泊まってみたら、いい宿でした~~娘の興奮っぷりに終始幸せな気分。娘が大きくなったらまた泊まりに行きたい!!そう思わされる、素晴らしい旅になりました。

これからいつものように何日かに分けて、詳しく、そしてみっちり記事にしていきたいと思います。

まずは序章として今回、さっくりと「リゾナーレ熱海」を紹介します。

「リゾナーレ熱海」は星野リゾート系列のホテルで、「リゾナーレ八ヶ岳」と並んで子供連れの家族に人気のホテルになります。

f:id:kopuccho:20170825100005j:plain

熱海の絶景が目の前に広がる「アクティビティラウンジ」

 

とにかく子連れの宿泊客が多く、特に比較的小さい子供を連れた家族が目立ちます。それもそのはず、キッズが楽しめるスペースはもちろん、施設全体が子連れに配慮された造りになっているのです。

f:id:kopuccho:20170825100025j:plain

子供が喜ぶ「ボールプール」が設置された、綺麗な「キッズルーム」

 

アクティビティも豊富で、ホテルを象徴する巨大クライミングウォールや、森の散歩道、大人気のキッズスタジオやプールなどホテルにいるだけで充分楽しめます。

f:id:kopuccho:20170823222046j:plain

都会では決して体験できない、森のアスレチック「森の空中基地くすくす」

 

f:id:kopuccho:20170825100151j:plain

雨でも楽しめるホテル内に併設された二種類の「プール」

 

これまた家族には嬉しい大きなお部屋に泊まれるのも魅力です。一番小さくても65㎡もあるというのは驚き。しかも全室オーシャンビューー!!

f:id:kopuccho:20170825100223j:plain

青で統一された落ち着いた空間は、全ての「部屋」から熱海の絶景が一望できる

 

ご飯はこれまた嬉しいビュッフェスタイル。たくさん食べるお子さんがいても安心ですね。ちなみに3歳まではタダ!

f:id:kopuccho:20170825072944j:plain

大人も子供も美味しく楽しいレストラン「スタジオビュッフェもぐもぐ」

 

さらに、「リゾナーレ熱海」では去年9月、新しく「ソラノビーチブックス&カフェ」がオープンしました。サラサラの白い砂にデッキチェア、そして魅力的な本に囲まれたこの落ち着いた空間で過ごす時間は、まさに至福の時。まるで海にいるかのような素敵な時間を過ごせます。

f:id:kopuccho:20170825100319j:plain

まるで空に浮かぶビーチ「ソラノビーチ」ではお酒も飲むことができ、贅沢な時間を過ごすことができる

 

これに絶景を望むことができる温泉も加わるので、もう最強!!東京から高速で約3時間というアクセスの良さも魅力的ですよね。

これからたっぷりと紹介していく予定なので、どうぞ長くお付き合いください(笑)

最後には「徹底比較!リゾナーレ熱海と八ヶ岳」も書く予定ですので、お楽しみに・・