二期倶楽部の森②~散策!「ブランコと木階」子供の喜ぶアイテムを発見~
こんにちは^^二期倶楽部の宿泊記をつづっています。今日も前回に引き続き、二期の森の紹介です。重複しますが二期倶楽部の魅力は食事はもちろんのこと、その広大な敷地に佇む大自然にあります。
約4万2千坪という広大な敷地には、川があり田園があり、テニスコートやガーデンハウスがあり露天風呂がある。散歩の途中に立ち寄る魅力的なスポットがたくさんあるのです。

本館の横の道を抜けると、森の中とは思えないほど整備された歩道が顔を出します。
森といっても「道なき道」というわけではなく、「道あり道」といっても過言ではないほど歩きやすく整った道なのです。

二曾川を右手に道あり道を進んで行きます。

木が生い茂っていて緑豊かなこの森では、小鳥のさえずりも耳にできます。

階段も上りやすく、特段疲れはまだでてきません。

露天風呂を発見しました!お風呂はまた別途記事にしますのでお楽しみに♪

森のブランコです。両側の大きな木にくくりつけられています。迫力のある大自然の中のブランコに、娘も(私も)おおはしゃぎ!ここで長い時間遊びました。

まだまだ道は続きます。

出ました!「木階」の登場です。二期倶楽部の庭プロジェクトのひとつで、「小さな森の茶室」というコンセプトのもとに建てられました。

階段を登るとそこには…

小さな扉がありました。娘のテンションも上がります!中に入ってみましょう。

こちらが木階の中になります。かわいい内装ですね。暖炉もあるので、寒い日に温まることもできます。

窓からは二曾川が見渡せます。景色もいいですし、休憩スポットとして立ち寄るには最適です。
雪景色時の散策の記事です。参考までに^^

まだまだ散策は続きます。