貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れでUSJ~カワイイ!楽しい!「ミニオンパーク」編~

おはようございます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについての記事を書いています。

今回は大人気の「ミニオンパーク」に行ったときの様子を詳しく書いていきたいなと思います!

f:id:kopuccho:20171007064738j:plain

カワイイ「ミニオンズ」がいっぱいで癒されますよー♪

ではまず「ミニオンパーク」に到着する前のミニオンズのショーやグッズ、食べ物について触れます。

f:id:kopuccho:20171007063824j:plain

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、様々な場所でミニオンズのショーやパレードが行われています。

夏限定のウォーターパレードやミニオンスノーパーティー、通年ではミニオンハチャメチャタイムといったショーがあります。いずれもずぶ濡れになったり雪まみれになったりと、遠慮ない内容になっています。

f:id:kopuccho:20171007071216j:plain

こちらはミニオンスノーパーティーの様子。頭上に雪が飛び交います!子供達も大興奮!親は濡れないように、必至に逃げまどいます。

ショーのあとにグリーティングがあってミニオン達と写真が撮れるのですが、まごまごしていたらミニオンズは帰ってしまいました…

気を取り直してミニオンパークに向かいます。

f:id:kopuccho:20171007063944j:plain

ミニオンエリアに突入です!

ミニオンパークに近づくに連れて、カワイイミニオングッズが売っているショップが目立ちます。

f:id:kopuccho:20171007064216j:plain

HAPPY KITCHEN

有名なミニオンまんが売っているショップです。せっかくUSJに来たんだから、食べてみましょう!

f:id:kopuccho:20171007064229j:plain

ミニオンまん~角煮~ 550円

カワイイBOXからミニオンが覗いています。

f:id:kopuccho:20171007064243j:plain

カワイイですね~~!食べるのがもったいない!!

けどためらいながらもガブリ。中に角煮が入っています。味は普通ですね。

f:id:kopuccho:20171007064637j:plain

POP・A・NANA

ミニオンのポップコーンが買えるショップです。ポップコーンバケツがとってもカワイイんですが、3500円くらいしたので断念…

f:id:kopuccho:20171007064318j:plain

ポップコーン 450円

こちらはバナナフレーバー。

味もバケツも、色々な種類があります。ポップコーンワゴンは様々な場所にあるので、違いを楽しむのもいいですね!

f:id:kopuccho:20171007063514j:plain

さて、ミニオンパークに到着です!!

f:id:kopuccho:20171002145435j:plain

こちらは記念撮影ができるスポットです。ミニオンズが水鉄砲を持って遊んでいますね!

たくさんの人がミニオンと一緒に写真を撮る為ひしめき合っています。

私も子供と一緒にパシャリ。撮影の他にも、ミニオンがしゃべる言葉を聞いて楽しめます。

f:id:kopuccho:20171007064802j:plain

スペースキラー

ミニオンの景品をGETできるゲームコーナーです。

有料ですが、成功するとカワイイミニオンの大きなぬいぐるみが貰えます。金額は1200円で4回チャレンジできます。缶を全て撃ち落さないと景品はGETできないので、素人は即座に退散。子供が「欲しい!」という前に逃げましょう。

f:id:kopuccho:20171007064815j:plain

ミニオンハチャメチャライド

ミニオンパーク内にあるライドアトラクションです。付き添いがいても子供の身長が102cm以上ないと乗れないので、我が家は断念。

f:id:kopuccho:20171007064855j:plain

たくさんあります、お土産やさん。

f:id:kopuccho:20171007064906j:plain

お店の外観もとってもカワイイですね♪

さっそく入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20171007065155j:plain

f:id:kopuccho:20171007065207j:plain

f:id:kopuccho:20171007065222j:plain

雑貨を中心にミニオンのグッズがこれでもか!というほど並べられています。

f:id:kopuccho:20171007065242j:plain

どれもこれもカワイイーー!けど…あれ??どれも値段が高いですね~~

f:id:kopuccho:20171007065252j:plain

こちらはクッキーやチョコが入ったお菓子缶です。

ミニオンパークのイラストがとってもカワイイんですが…お値段は2300円これは手軽に買えません。

f:id:kopuccho:20171007065303j:plain

でもやっぱりカワイイミニオンちゃん。ぬいぐるみぐらいは買ってあげたいところですね~~(ケチってしまいましたが)

f:id:kopuccho:20171007065313j:plain

こちらはお菓子のショップ。ピンクでかわいらしい外観です。

f:id:kopuccho:20171007065326j:plain

キャンディーやクッキーにチョコレートなど、甘いお菓子が並びます。

f:id:kopuccho:20171007065338j:plain

f:id:kopuccho:20171007065350j:plain

こちらは600円と良心的な値段設定。

f:id:kopuccho:20171007065359j:plain

スイーツをイメージしたミニオンのぬいぐるみも販売しています。

f:id:kopuccho:20171007065434j:plain

こちらはフローズン。ミニオンのバケツに入って750円です。

よいしょよいしょで高いミニオングッズ。あまり頻繁には買えませんでした。

ですがやっぱりその可愛さで来る人を魅了するミニオン達。大人の私もとっても癒されました。

ミニオンパークでは途中

f:id:kopuccho:20171007090846j:plain

こういった芝生公園的な休憩スポットがあります。場所はミニオンハチャメチャライドの前です。

みなさん地べたに座ったり寝そべったりしていて、体を休ませている様子でした。

こういったシーンはディズニーでは見かけませんよね。ちょっとびっくりしました。

と言いながら、私たちもしっかりとこちらで休憩しちゃましたが( ˘ω˘ )

 

子供が楽しめるミニオンパーク(エリア)はカワイイミニオン達がいっぱいで、グッズもフードも魅力的な癒しのスポットでした!次回はハリーポッターエリアの紹介です。