貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳のクリスマス2017~レジテンス棟のお部屋「メゾネットルーム」~

おはようございます。3回目のリゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています。

今回は泊まったお部屋について紹介させていただきます。

以前、

kopuccho.hatenablog.com

こんな記事を書きましたが、前出の通り、リゾナーレ八ヶ岳の宿泊施設は「ホテル棟」「レジテンス棟」に分かれています。

f:id:kopuccho:20171228072137j:plain

レストランやプールなどの諸施設にほど近く、妊婦さんやお子様連れに便利な「ホテル棟」

f:id:kopuccho:20171228072226j:plain

おしゃれで幻想的な街並み「ピーマン通り」沿いにあり、ショッピングやアクティビティに参加するのに便利な「レジテンス棟」の2種類です。

私は一回目はレジテンス棟「ままらくだベビースイート」(現レジテンスベビー)とホテル棟「スタンダードデザイン」(現スタンダードモダン)に宿泊しています。

kopuccho.hatenablog.com

kopuccho.hatenablog.com

詳しくはこちらで♪

 

名前が変わっていることからも分かるように、リゾナーレ八ヶ岳は2017年4月にリニューアルオープンをしています。

レストラン「YYグリル」もだいぶ変わっていましたが(後述談)、ホテル棟やレジテンス棟もごっそり生まれ変わっています。

そんな生まれ変わったリゾナーレ八ヶ岳のお部屋に泊まってきました!!

今回選んだのは

f:id:kopuccho:20171220065829j:plain

「レジテンス棟」です。

ホテル棟も悪くなかったです。でもやっぱりやっぱり、「ピーマン通り」沿いにある「レジテンス棟」は、とっても魅力的な場所なのです。

まるでその街で暮らしているかのような、そんな非日常感を味わえます。

 

宿泊したのはこちら

f:id:kopuccho:20171227070657j:plain

レジテンスメゾネット

レジデンスメゾネットルームは70平米(43畳)の広さをもち、ヨーロピアンテイストのデザインが印象的なメゾネットタイプの客室です。

なんと無料でアップグレードしてもらっちゃいました!!

さっそく入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20171227070727j:plain

ガチャ

荷物が届いています。天井がとっても高い…っておや?

f:id:kopuccho:20171227070745j:plain

2階に続く階段がありますね!

こちらのお部屋は1階と2階に分かれています。

f:id:kopuccho:20171227070756j:plain

一階のリビング。奥にテラスがあります。

f:id:kopuccho:20171215075322j:plain

ソファとテーブルが悠々と置かれていてとっても広いです。子供のおもちゃもあります。

ワインリゾートならではの色調ですね~~

f:id:kopuccho:20171227070820j:plain

奥には簡易的なベッドスペースが。こちらで寝ることもできます。

f:id:kopuccho:20171227070913j:plain

では2階に行ってみましょう。

f:id:kopuccho:20171227070920j:plain

2階はベッドルームになっています。

窓からは「ピーマン通り」の景色が望めます。こちらからプロジェクションマッピングを楽しむこともできます。

f:id:kopuccho:20171227070934j:plain

こちらは水廻り。お風呂も広々としていてゆったり湯船に浸かれそうです。

f:id:kopuccho:20171227070944j:plain

タオルやアメニティも充実。クレンジングや化粧水は家から持ってくる必要はありません。

f:id:kopuccho:20171227070948j:plain

冷蔵庫も完備!備え付けのお水はいただけます。至れり尽くせり~~

f:id:kopuccho:20171227070957j:plain

テラスに出てみました!森の自然が目に飛び込んできます。

夜は満点の星空が楽しめます。

f:id:kopuccho:20171227071009j:plain

かわいい子供用のスリッパも。子供も大喜びです。

f:id:kopuccho:20171227071017j:plain

こちらはパジャマ。長いワンピースのような作りのため、足元が冷えます。

子供もしかり。必至にズボンを探していました。

気になる方は家から下だけ持ってくることをおすすめします。冬場は冷えますしね。

 

全体的に大満足なお部屋でした!とにかく広い!オシャレ!素敵!

ワインを意識した色調もグッドですし、落ち着いた雰囲気も花丸です。水廻りも広くて使い勝手が良く、子供用おもちゃも嬉しかったです。

下の子がまだハイハイなので、土足厳禁で靴を脱いで上がる仕組みも良かったです。

ただ階段だけはちょっと注意しないといけなかったのが残念なところですかね。子供がまだ小さい場合はメゾネットのお部屋でない方が無難かもしれません。

 

ホテル棟とはまたちょっと違う贅沢感を味わえました。

次回は夜のピーマン通りについて書きます。