貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ八ヶ岳2019♪お部屋の紹介「レジテンスベーシック」

おはようございます。リゾナーレ八ヶ岳の宿泊記をつづっています!

前回は楽しい広場、ピーマン通りについて紹介させていただきました。

 

今回はお部屋の紹介です!

 

ホテルのお部屋って旅の楽しみのひとつですよね~。家とはまた違った非日常的な空間で一晩ゆっくり楽しみたいのが心情です。

 

過去記事にも書きましたが、リゾナーレ八ヶ岳のお部屋は主に2種類あります。

異国情緒あふれる魅力的な街並みに建つレジテンス棟と 、施設に近く雨の日に便利なホテル棟です。

kopuccho.hatenablog.com

↑こちらに詳しく書いています。参考までに。

 

人気なのはやはりレジテンス棟のお部屋です。

ピーマン通りに面していて、買い物がてら部屋に立ち寄って休憩や商品を置くこともできますし、何より雰囲気がオシャレ!!

お値段がホテル棟よりも少々高めなのが難点ですが、非日常を体感したいなら断然レジテンス棟です。

f:id:kopuccho:20190731081128j:plain

しかしホテル棟にだってメリットはあります。それはなんたって諸施設から近いこと。

プール「イルマーレ」に近いので体が濡れていてもホテル棟ならさっと帰れます。

 

あとワイワイグリルやオットセッテなどのレストランからも近いので、小さい子供をお連れの家族も便利かと思います。

f:id:kopuccho:20190731081156j:plain

2017年~2019年3月にかけてリニューアルもされていますので、私が泊まった時よりさらに素敵な部屋に変わっている模様。なのでこれから紹介するお部屋は参考程度にご覧ください!

 

ではさっそく今回私達が宿泊したお部屋を紹介します。

 

今回予約したのは、やはり大好きな異国情緒あふれる雰囲気が素敵な「レジテンス棟」!!

f:id:kopuccho:20190731082916j:plainその中でも一番お安い「レジテンスベーシック」というお部屋です。

f:id:kopuccho:20190505071812j:plain44㎡の落ち着いた雰囲気のお部屋です。

こちらがリビング。テレビにソファにテーブルに。無難な造り。

f:id:kopuccho:20190505071817j:plainこちらがベッドルーム。リビングとベッドルームは廊下を隔てて独立しています。f:id:kopuccho:20190728101831j:plainこちらはルームウェア。子供の用意もあります。f:id:kopuccho:20190728101654j:plainリビングとベッドルームの間にあるシャワールーム兼洗面所。

トイレは独立していません。f:id:kopuccho:20190728101852j:plain洗面台にはクレンジングや化粧水、乳液などが置かれています。f:id:kopuccho:20190728101903j:plain歯ブラシやカミソリなどのアメニティも豊富。家から持ってくる必要性はなさそうです。
f:id:kopuccho:20190728101707j:plain廊下にある化粧台です。特に必要性は感じられませんでした。

f:id:kopuccho:20190728101747j:plain

空の冷蔵庫があるので持参した飲み物も冷やすことができます。f:id:kopuccho:20190728101759j:plain

窓からはピーマン通りの景色が望めます。

 

特に特記する事項もないほど普通のお部屋でした。

これならホテル棟でランク高めのお部屋でもよかったかなと思うくらい。

 

一応2019年3月にリニューアルしているので(宿泊は2019年1月)、またちょっと違った素敵なお部屋になっているっぽい(ホムペ参照)ので、次回期待したいなという感じです。

kopuccho.hatenablog.com

こちらは2016年のホテル棟に宿泊したときのお部屋です。

kopuccho.hatenablog.com

こちらは2017年のクリスマスに宿泊した際のお部屋。このお部屋はすごく良かった!

広くてお洒落で、快適でした。子供のテンションも上がる上がる!贅沢感がまるで違いました。

やはり泊まる部屋って旅のテンションを上げるのには重要なんですねー。

 

まぁリゾナーレ八ヶ岳は遊ぶ場所が多すぎて、部屋に帰っても寝るだけ…っていうパターンもあるので、安い部屋で十分っていう思いもあります。

 

どこにお金をかけるかって事になってくるとは思いますが…いい部屋に泊まりたい気持ちももちろんありますが、常に外に遊びに行く場合は部屋にお金をかけなくてもいいのかなーと思いますね。

 

というわけで、「レジテンスベーシック」のお部屋の紹介でした!!次回はリニューアルしたプールの紹介です♪