貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海「アクティビティラウンジ」~熱海の絶景を臨みながら子供と遊ぶ~

おはようございます。「リゾナーレ熱海」の宿泊記を、これでもか!というほど詳しく書いています。今日紹介するのは、「リゾナーレ熱海」の象徴とも言える「巨大クライミングウォール」が佇む9階の「アクティビティラウンジ」です。

ホテルに入ってロビーで受付をするんですが、すぐ下の階がこの「アクティビティラウンジ」なんです。

f:id:kopuccho:20170311070840j:plain

ホテルに入ってすぐ目に入っちゃうもんだから、子供も大興奮!で、親がチェックインをしている最中に階段を下りたがります。なので注意が必要です!うちの子はもちろん、他の家族も同様で、「こら!まだ下に降りない!」というお母さんの声もちらほら。それほどインパクトが大きく、魅力的なんですね~~

f:id:kopuccho:20170311070708j:plain

「親子の北壁」

熱海の花火をイメージして作られたこちらの巨大クライミングウォールは、スタッフがレクチャーしてくれるので初心者でも安心して遊べます。料金は無料で、4歳以上なら誰でも参加できます。

うちの子は対象年齢に達しなかった為できなかったんですが、私はやるつもりでした。やることがありすぎて結局参加できなかったんですが、他の方のを見ると楽しそうでしたよ~~

f:id:kopuccho:20170311071048j:plain

「アクティビティラウンジ」は子供の広場。絵本もたくさんあります。

f:id:kopuccho:20170311071026j:plain

眺望の素晴らしいこちらの場所で、テーブルと椅子を使って読むことができます。

f:id:kopuccho:20170311071316j:plain

熱海の絶景はこちら!この環境で遊べることってめったにないので、いい経験になりますね!

f:id:kopuccho:20170311071449j:plain

f:id:kopuccho:20170311070725j:plain

「アクティビティラウンジ」は青と緑を基調にした落ち着いた雰囲気です。親子の北壁のクライミングウォールの他に、オリジナルキーホルダーやフォトフレームなどを手作りできるクラフト体験なども行っています。こちらは500円と料金もお手頃なので、気軽に参加できますね!

f:id:kopuccho:20170311090914j:plain

こちらは「ネイチャーウィンドー」といって、熱海に住む海や森の生き物と、そこで暮らす人々についての展示を行っている体験型のギャラリースペースです。「これはなんのお魚さん?」の問いかけに、「これはイシダイだね~」などと答えたり、親子で学べるスペースにもなりますね。

f:id:kopuccho:20170311072029j:plain

f:id:kopuccho:20170311071641j:plain

広~い海を眺めながら子供と過ごす時間は最高です。この絶景、温泉に浸かりながら見れるので、それも楽しみのひとつですよ!

f:id:kopuccho:20170311071821j:plain

ベッド型のブランコ?を発見!!子供はキャッキャ言いながら飛んだり跳ねたりしていました。しばらくここを離れようとはしませんでした。子供って、こういう狭いスペースが好きですよね。しかも揺れるもんだから、なおのこと楽しい。このブランコは取り合いでした。

f:id:kopuccho:20170311072149j:plain

以上、熱海の絶景を臨みながら子供と遊べる楽しいスペース、「アクティビティラウンジ」の紹介でした!「リゾナーレ八ヶ岳」のアクティビティについてはこちら↓

kopuccho.hatenablog.com

次回は「森の空中基地くすくす」の紹介です。