貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海の夕飯②~シェフの一品&苺のケーキでサプライズ誕生日♪~

おはようございます。リゾナーレ熱海の夕食について、前回のつづきです。前回は特製ブイヤベースについて少し触れましたが、今回はそのシェフの一品について書きます。

リゾナーレ熱海のレストラン「スタジオビュッフェもぐもぐ」では、ビュッフェスタイルに加えて「シェフが目の前で料理してくれる一品」というのがあります。ビュッフェで自分の好きな料理を取ってくる他にも楽しみがあるのです。それがこちらのブースになります。

f:id:kopuccho:20170329083243j:plain

前回紹介した3列のビュッフェテーブルの奥に、そのスペースはあります。自分で好きな料理を選んでその料理を作ってくれるシェフに注文をします。こちらでは釜揚げしらす丼を作ってもらえます。

f:id:kopuccho:20170329080424j:plain

そしてこちらが私が一番おすすめしたい、「鯵フライ~リゾナーレ流~」です。

f:id:kopuccho:20170329083118j:plain

目の前で揚げたばかりの作り立てのアジフライがいただけるのです!これがもう絶品。ヘタにソースなんかかけなくても、素材の味のみでおいしいです。生でも食べれるアジを揚げてるんだとか。贅沢ですね~~

f:id:kopuccho:20170329080451j:plain

お次が例の特製ブイヤベース。これもとってもおいしくて、私は何回かおかわりしちゃいました笑。

f:id:kopuccho:20170329080831j:plain

アツアツのできたてがいただけます。魚介のいい匂いがしてきて食欲もそそるし見ていて楽しいし作り立てはおいしいし、このブース最高です。

f:id:kopuccho:20170329080438j:plain

お肉もあります。こちらはアメリカ産の牛の鉄板焼き。

f:id:kopuccho:20170329080647j:plain

目の前で焼いて切ってくれます。味についてはのちほど…

f:id:kopuccho:20170329080907j:plain

じゃーん、こちらがシェフのブースでいただいたアジフライ・ブイヤベース・牛の鉄板焼きです。前述ですがアジフライとブイヤベースは絶品です!さすが熱海、魚が本当においしいんですね。しかーし!牛の鉄板焼きは微妙…これは残念。申し訳ないですが主人と半分こして食べました。あっしらす丼はおいしかったですよ!

つづいてデザートの紹介です。

f:id:kopuccho:20170327140327j:plain

ビュッフェテーブル1列目にも置いてあります、ようかんやプリン、タルトなどがあります。

f:id:kopuccho:20170327134730j:plain

デザートは主に窓際にあります。こちらではドリンクもいただけます。

f:id:kopuccho:20170327134847j:plain

りんごジュースや爽健美茶、牛乳や紅茶やコーヒーなどがあります。

f:id:kopuccho:20170327140600j:plain

こちらがデザート。ババロアやプリンに

f:id:kopuccho:20170329082137j:plain

そしてわらび餅です。

f:id:kopuccho:20170329081845j:plain

こちらは豆腐でできたヘルシーティラミス!豆腐でできたとは思えないほどおいしいティラミスの味。ティラミス大好きな私は何回もおかわりしてしまいました^^

f:id:kopuccho:20170327135554j:plain

こちらではデザートを作ってもらえます。苺が大好きな娘のために、ごろっと苺ソフトクリームを注文。

f:id:kopuccho:20170329082335j:plain

ごろっと苺が乗っています。ウエファースも乗っていて本格的!

そして、誕生日の娘のために、あらかじめ頼んでおいたアレがやってきました!!

f:id:kopuccho:20170329082655j:plain

じゃーーん!!苺のホールケーキです!

ホテルを予約するときに+3800円で一緒に頼んでおいたのです。食事のあとに、サプライズで持ってきてくださいとお願いしていました!娘も大喜びです♪スタッフの方と共にハッピバースデートゥーユー♪を歌って、お祝いしました^^

このケーキ、ホテルのケーキだしとなめていましたが、めちゃくちゃおいしい。生クリームは甘すぎず、スポンジもフワフワでおいしく、苺もたくさん入っています。いやはやおいしい。しかしビュッフェのあと、全部は食べきれません。

スタッフの方に相談したら、丁寧に包んでくださいました。明朝お部屋でおいしくいただきました^^

以上が「スタジオビュッフェもぐもぐ」の紹介です。まとめると、ビュッフェのごはんはまあままで、シェフの一品は魚が絶品、デザートも結構おいしい、というところですかね。シェフの一品ははずせないところだと思います。ビュッフェスタイルは子供も喜ぶし、何より好きな物が好きなだけ食べれるので、楽しくていいですよね。家族連れにははなまるだと思います。まぁ私はコース料理が好きですけど。次に来たら和会席かな。

kopuccho.hatenablog.com

ちなみにこちらは「リゾナーレ八ヶ岳」のオットセッテ(イタリアン)で食べたコース料理の記事です。参考までに♪次回は朝食の紹介です。