貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

ペニーレインin那須①~ビートルズに囲まれた、大行列の森のパン屋さん~

こんにちは!那須旅行の記事を(長々と)つづっています。

前回までは黒磯のカフェや雑貨屋さんなどのおすすめショップについて書いてきました。

今回はやっと書けます、那須で大人気の森のパン屋さんの紹介です。

その名も

f:id:kopuccho:20170825071900j:plain

PENNY LANE(ペニーレイン)

言わずと知れた那須の名店、平日でも行列必至の森のパンやさんです。

店内は常にリピーターと観光客であふれています。

遠くから来てでも食べたくなるその大人気のパンは全て手作り。毎日たくさんの焼きたてパンが広い店内を埋め尽くします。その種類の多さには驚かされることでしょう。

さらにここでは卵や乳製品が不使用のパンなども作っていて、アレルギーなどでお悩みの方もおいしいパンを食べることができます。

宿泊施設に犬と泊まれるイマジンドッグスに加え、大自然を満喫しながらこだわりのパンを使った食事ができるレストランカフェも併設されており、まさに至れり尽くせり。

那須に寄った際はぜひぜひ立ち寄っていただきたい超おすすめのパンやさんなのです。

f:id:kopuccho:20170825071922j:plain

さらに特記すべきは、「ペニーレイン」という名の元に、店内から外に至るまでビートルズ一色!!

オーナーは大のビートルズ好きで、パン屋の域を超えた豊富なコレクショングッズの品揃えは目を見張るものがあります。

シックな雰囲気の店内ではビートルズの曲が流れ、至る所に4人が出現します。それは見たこともない世界観。焼きたてのパンの香りと共にお楽しみいただきたいなと思います。

では店に入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170825071943j:plain

いきなり飛び出します、焼きたてパンのいい香り~~♪さっそく娘が大興奮。

入ってすぐがパンやさんで、奥が店内のレストランなります。

f:id:kopuccho:20170825072010j:plain

食パンだけでこの種類の多さ。選ぶのに迷っちゃいます!

f:id:kopuccho:20170825072026j:plain

スコーンも置いています。

f:id:kopuccho:20170825072053j:plain

広い店内にはパンがずらりと並んでいます。人気のパンは次々と売り切れていきます。

ですが次々と焼いているので、出来上がり時間を確認するといいでしょう。

f:id:kopuccho:20170825072129j:plain

f:id:kopuccho:20170825072223j:plain

甘いパンからしょっぱいパンまで、様々な種類のパンがずら~~り

f:id:kopuccho:20170825072322j:plain

ひとつひとつが個性的で、あまり見かけない魅力的なパンばかり。

f:id:kopuccho:20170825072339j:plain

そんな中見つけました、定番の「メロンパン」です。購入~

f:id:kopuccho:20170825072402j:plain

ショコラボール(240円)

これ!!これが買いたかった!!中にチョコレートが入っていて、ふわっふわですごくおいしいんです。

f:id:kopuccho:20170825072428j:plain

こちらが例の「卵不使用パン」です。乳製品不使用パンも並んでいます。

f:id:kopuccho:20170825072450j:plain

少しだけではなく、卵・乳製品不使用パンでもたくさんの種類があります。

f:id:kopuccho:20180627111845j:plain

こちらで有名なのはブルーベリーブレッド

f:id:kopuccho:20180627111906j:plain

店長の植月さんはかつての人気番組「テレビチャンピオン」で優勝し、ペニーレインのブルーベリーブレッドを世に知らしめました!たっぷりのブルーベリーが入ったボリュームたっぷりのパンは、中毒者がでるほど大人気!

1日に500本以上売り上げるんだとか。

f:id:kopuccho:20180627112148j:plain

どっしりとしたパンの中に、ブルーベリーがたっぷりと入っています。なるほど、これはおいしい!

柔らかいパンと、甘いブルーベリーがマッチしていて、何枚でも食べれちゃいます。中毒者がでるのも納得のおいしさです!

 

そして

f:id:kopuccho:20170825072529j:plain

こちらは待合室になります。

いました!!ビートルズの諸君!

f:id:kopuccho:20170825072552j:plain

有名なアノ半被もありますね!店員さんに本物か尋ねたところ、「レプリカ」だそうです。当たり前か~~

f:id:kopuccho:20170825072611j:plain

ビートルズのグラスやマグカップなどのおみやげも販売しています。

f:id:kopuccho:20170825072631j:plain

f:id:kopuccho:20170825072758j:plain

これでもか!と言うほどのビートルズワールド!!載せきれないほどのビートルズグッズが並びます。

f:id:kopuccho:20170825072700j:plain

こちらがレストラン。店内でいただくこともできますが、せっかく来たのでやはり自然の中で食事を楽しみたい!ということで

f:id:kopuccho:20170825072726j:plain

お外のレストランへ向かいます。このドアの向こうが森のレストランになります。

さあ外はどんな雰囲気なんでしょうか♪つづく