貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

「SOMA JAPON(ソマ ジャポン)」~ショウゾウ周辺のオシャレなショップ~

こんにちは!梅雨の再来のような変な天気も脱し、千葉は昨日に続き今日も晴れております。

さて今まで、那須黒磯のショップめぐりを数記事に渡って紹介してきました。

SHOZO周辺には、 ほんとに素敵なお店がたくさんありました。カフェにパンやに雑貨やさんにインテリアショップなどなど…黒磯に来たらここに寄ってほしい!というのがありすぎて、予定より長くなってしまいました。

それも今日でおしまい。

最後はかわいい雑貨やさんと、時間がなくて通っただけだけど本当は寄りたかったお店などもちょこちょこっと紹介したいと思います。

まずはここ

f:id:kopuccho:20170823155641j:plain

SOMA JAPON(ソマ ジャポン)

カフェショウゾウ近くにある、オシャレでかわいい雑貨やさんです。

日本各地の良い物を集めたセレクトショップ。リネン製品・キッチン小物・ベビー用品・文具などを扱っています。

f:id:kopuccho:20170823155741j:plain

店内には日々の生活雑貨や陶器、お洋服など、シンプルだけどかわいくて魅力的な商品が並びます。

f:id:kopuccho:20170823155718j:plain

店内はこじんまりとしていますが、中身はオシャレな雑貨や小物でたっぷりとつまっています。

f:id:kopuccho:20170823155816j:plain

f:id:kopuccho:20170823155833j:plain

素朴だけど素敵なデザイン。どこか安心感があります。体に優しいオーガニック製品があるのも嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170823155858j:plain

陶器やベビー用品も人気ですが、特にハンドメイドの商品は温かみがあって私も大好きです。

f:id:kopuccho:20170823155918j:plain

レイアウトがいいんですかね?何回来ても(って2回だけど)はあ~っといいため息が出るほどセンスの良さが伝わる店内。

ディスプレイを見るだけでも癒されるので、カフェのあとにふらっと立ち寄ってみるのもいいですね。

旅の思い出の品を見つけるのに最適なお店、「SOMA JAPON」。ここに来ればお気に入りの一点が見つかるかもしれません。

さりげないけど、新しい。どこかほっとする雰囲気が魅力的なショップでした。

さてここからは、その他のショップを写真だけざっと紹介します。

f:id:kopuccho:20170823155934j:plain

f:id:kopuccho:20170823160001j:plain

f:id:kopuccho:20170823160116j:plain

f:id:kopuccho:20170823160230j:plain

f:id:kopuccho:20170823160243j:plain

f:id:kopuccho:20170823160301j:plain

f:id:kopuccho:20170823160309j:plain

古道具やのTAMISER KUROISO(タミゼクロイソ)さんは営業日が日曜日と月曜日だけなので要注意。行きたかったけど叶わず…

黒磯駅には本当にたくさんのハイセンスなお店が目白押し。黒磯といえば「SHOZO」というほどカフェショウゾウは人気ですが、そこを筆頭にスタイリッシュなショップがたくさん並んでいるのです。

ショウゾウファミリーの「ROOMS」、「04STORE」に音楽室。そして旅人の集いの場「Chus(チャウス)」にかわいい雑貨やさん「SOMA JAPON」などなど…

那須に行ったついでに寄るのではなく、ぜひこちらを目当てに観光の拠点として、一日ゆっくり過ごして欲しいなと思います。

さて、那須の魅力はSHOZOや黒磯駅だけにあらず。

次回は有名な森のパン屋さん「ペニーレイン」の紹介です!!