貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

NAOZO(ナオゾー)~那須の釜焼き「天然酵母パン」~

こんにちは。那須旅行記を(本当に長々と)つづっています。

それも今日でおしまい。ついに最後です。(やっと!

前回は大人気の森のパン屋さん「ペニーレイン」について書きました。

並んででも食べたくなるおいしいパンにビートルズのオシャレな世界観、そしてテラスで食べる贅沢パン料理の味は絶品でした!

しかしですね、那須で人気のパン屋さんはペニーレインだけにあらず。

今回紹介したいのは、ここ

f:id:kopuccho:20170903101513j:plain

NAOZO(ナオゾー)

那須の観光地からほど遠い場所に位置しながらも、観光客から地元のリピーターまで幅広い人気を誇る森のパン屋さんです。

人気の秘密は「素材の味」。ひとつひとつ丁寧に石窯で焼き上げるパンはバターや牛乳、卵などを使っておらず、粉本来の味や食感などを楽しむことができます。

天然酵母で作る「パン・ド・カンパーニュ」や「ライ・ブレッド」などが人気で、地方から予約をしてわざわざ買いに来るお客さんもいるんだとか。

ではさっそくお店に入ってみましょう!

f:id:kopuccho:20170903101531j:plain

店内はわりとこじんまりとしています。

なんだかシックなこの雰囲気、いいですね~

f:id:kopuccho:20170903101553j:plain

パンがずらりと並んでいます。遅い時間に来ると、売り切れて全くない日もあるんだとか。

奥にあるのが石窯です。

f:id:kopuccho:20170903101803j:plain

こちらでじっくりと丁寧にパンを焼き上げています。

f:id:kopuccho:20170903101610j:plain

メニューは

ブラウニーやラスク、バナナケーキ(864円)やイングリッシュマフィン(151円)などのパンに加え、ベーグルの種類が豊富です。

・プレーンベーグル(151円)

・黒ゴマベーグル(173円)

・アプリコットオレンジベーグル(201円)

・いちぢくチーズベーグル(216円)

・ブラックペッパーチーズWベーグル(216円)

・チョコベーグルベーグル(178円)

などなど、変わったベーグルがたくさんあります。

f:id:kopuccho:20170903101632j:plain

パンドカンパーニュ(1080円)、バゲットカンパーニュ(324円)などの人気の天然酵母パンも並んでいます。

そして

ブルーベリーマフィン(140円)、チーズマフィン(194円)

などのマフィンに加え

f:id:kopuccho:20170903101651j:plain

プレーンと山ぶどうの2個組のスコーン(151円)などなど、こじんまりとした店内ですがたくさんの種類があります。

f:id:kopuccho:20170903101708j:plain

パンのお供にチーズやソーセージなどの加工品まで!

f:id:kopuccho:20170903101725j:plain

奥にはカフェもあります。

f:id:kopuccho:20170903101742j:plain

こちらで焼きたてパンをいただくのもいいですね。

ペニーレインでお腹はパンでパンパンに(ぷっ)膨れていましたが、パンを購入しました。

買ってすぐにイングリッシュマフィンを娘と半分こしましたが、釜焼きの威力なんですかね、食感がいい。外はふわふわ、中はもちもちっとしていて、香りと共にパン生地のおいしさも伝わりました。

f:id:kopuccho:20170903110313j:plain

今までにないパンに巡り合えました、素朴で温かみがあって、味わい深いパンです。

翌日お持ち帰り用に天然酵母パンを買いに行きましたが、なんと定休日!残念~~

また那須に来たら絶対に寄りたいと思います!

以上、釜焼きの天然酵母パンが人気の「NAOZO(ナオゾー)」の紹介でした^^