貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~クラウドキッチン「森の朝食」でプレスサンド~

おはようございます。星のや富士の宿泊記をつづっています♪

前回はダイニングでいただくグリルディナーの紹介をさせていただきました!

炎の演出と豪華なメインディッシュで素敵な夕食を過ごせました。

今回は、クラウドキッチンでいただく、「森の朝食」の紹介です。

f:id:kopuccho:20180809065441j:plain

とっても広い星のや富士の敷地内の森にあるクラウドテラスの一部、クラウドキッチンはこちらになります。

少しだけ周りから隔離されていて、特別な雰囲気を味わえます。

f:id:kopuccho:20180809111513j:plain

森の朝食 プレスサンド

自分で好きな食材を挟んで仕上げるプレスサンド。クラウドテラスの好きな場所で召し上がれます。

時間・・・7時30分、8時30分、9時30分

料金・・・1600円(税サ別)

f:id:kopuccho:20180809111753j:plain

カンパーニュかイングリッシュマフィンのどちらか好きな方を選びます。

我が家は2人分を予約していたので、両方作ってみることにしました。

f:id:kopuccho:20180809111528j:plain

パンに挟む具材も好きな物を選べます。

f:id:kopuccho:20180930073528j:plain

f:id:kopuccho:20180930073544j:plain

ベーコンやローストチキン、トマトにアスパラにエリンギやパプリカなど!もちろんチーズも忘れてはいけません。

f:id:kopuccho:20180809111556j:plain

味つけはこちらの5種類から。

オニオンホースラディッシュ・トマトソース・グーズベリージャム・ひよこ豆のペースト・たまごサラダ・クルミ。

トマトソースとたまごは子供も大好きですね!

f:id:kopuccho:20180809111836j:plain

一生懸命ぬりぬり。途中、なめていたのは見て見ぬフリ…

f:id:kopuccho:20180809111853j:plain

私はトマトソースとくるみを乗せてみました。

f:id:kopuccho:20180809111907j:plain

パンに挟む具材を調理します。

f:id:kopuccho:20180809111925j:plain

f:id:kopuccho:20180809111937j:plain

主人にやらせてみました。意外と手際よくやってくれましたよ。エプロン姿が実に新鮮。

f:id:kopuccho:20180809111917j:plain

大自然のおいしい空気の中で朝食を作る…心地よい時間が流れます。

f:id:kopuccho:20180809112000j:plain

f:id:kopuccho:20180809112019j:plain

調理した具材をパンに乗せます。これでサンドウィッチのできあがりです!

そして

f:id:kopuccho:20180809112055j:plain

フライパンの上にサンドウィッチを乗せると

f:id:kopuccho:20180809112104j:plain

上から力強くプレス!プレス!!

なのでこれを「プレスサンド」と呼ぶんですね~~

f:id:kopuccho:20180809103608j:plain

ご覧の通り。プレスされていい跡がついています。

f:id:kopuccho:20180809112203j:plain

プレスサンドが出来上がると、一式バスケットに詰めてクラウドテラスへ移動します♪

中身は後ほど…

f:id:kopuccho:20180809112235j:plain

クラウドテラスへ到着♪コーヒーのいい香りがしてきました!

f:id:kopuccho:20180809112356j:plain

f:id:kopuccho:20180809112338j:plain

焚火で体が温まりますね~~

f:id:kopuccho:20180809112446j:plain

f:id:kopuccho:20180809112943j:plain

早朝は挽きたてコーヒーのサービスがあるので、コーヒーを持って好きな場所でいただけます。

f:id:kopuccho:20180809112254j:plain

こちらのベンチでいただきます。

さてバスケットから中身を取り出してみましょう♪

f:id:kopuccho:20180809112413j:plain

中に入っていたボトルにはポタージュが入っていました!

とってもおいしい~~体がポカポカになりますね。

f:id:kopuccho:20180809112131j:plain

f:id:kopuccho:20180930075233j:plain

そして自分たちで作ったプレスサンドを淹れたてのコーヒーと共にいただきます♪

f:id:kopuccho:20180809112541j:plain

焚火を囲んでいただく朝食は格別です!

森の中で自分で食材を決めて調理して、サンドウィッチをプレスするなんて中々できないですよね。

子供も楽しそうにやっていてよかったです。何より、淹れたてのコーヒーと共にクラウドテラスの焚火の前で朝食をいただけるのは嬉しいですね。

 

星のや富士のクラウドテラスでいただく森の朝食、「プレスサンド」の紹介でした♪