貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

旅人のカフェ「Chus(チャウス)」~カフェとバーを兼ね備えた黒磯の旅宿~

おはようございます。那須、黒磯のショップの紹介をしています。

前回までカフェショウゾウの本店や直営店について紹介してきましたが、今回はそのまわりにある店舗についても触れたいと思います。

何度も書いていますが、那須黒磯には「1988 CAFE SHOZO」を筆頭に、オシャレで魅力的な店舗が点在しています。

カフェショウゾウの直営店はもちろん、雑貨やさんにパンやさん、洋服やさんに宿やカフェ。

那須の黒磯に来ると、行きたい場所がたくさんなのです。

その中で、私のお気に入りの店があります。今日はその店の紹介です!

f:id:kopuccho:20170802093532j:plain

「CHUS(チャウス)」

コンセプトは「大きな食卓」。地元の生産者さんの手で届けられる那須の食材を販売&料理として提供しています。おいしくてたのしい場所をめざしたこの場所は、カフェだけにあらず、バーとなんと宿も併設されているのです。

旅の拠点として旅人に愛される、そんな店を目指して「チャウス」はできました。

f:id:kopuccho:20170802095001j:plain

こちらは2年前に来店したときの様子。雰囲気がだいぶ変わりましたね!

f:id:kopuccho:20170802094023j:plain

外のスペースにもテーブルや椅子が並べられて、景色を眺めながら食事や飲み物をいただけるようになりました。

f:id:kopuccho:20170802102536j:plain

木の造りがまた温かい感じがしますね!

f:id:kopuccho:20170802094422j:plain

さて店の中に入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20170802094521j:plain

どーーん!

トラックがお出迎えです。ここは変わっていません。インパクトがありますねー。もはやチャウスの目玉です。

f:id:kopuccho:20170802094448j:plain

トラックの上には那須の生産者さんたちによる採れたて野菜が並びます。

f:id:kopuccho:20170802094510j:plain

天然物や無農薬など、健康に配慮された食材も手に入ります。これは嬉しいですね。

f:id:kopuccho:20170802095158j:plain

f:id:kopuccho:20170802095351j:plain

f:id:kopuccho:20170802095808j:plain

まるで倉庫のようなだだっ広いこちらのスペースでは、様々な「那須のおいしい」が並んでいます。野菜の他に、肉や加工品、お酒や調味料、雑貨などがあります。

f:id:kopuccho:20170802095455j:plain

f:id:kopuccho:20170802095955j:plain

f:id:kopuccho:20170802095435j:plain

こちらはめずらしい、大谷石を使ったサボテンです。とってもかわいい。

チャウスでは色々な「たのしい」発見ができますね!

f:id:kopuccho:20170623172702j:plain

販売スペースの奥にはカフェがあります。こちらも来たら寄りたい、魅力的なスポットです。

f:id:kopuccho:20170802100253j:plain

f:id:kopuccho:20170802100457j:plain

こちらが併設されているバー。夜までここで飲み明かしてそのまま泊まれるのはいいですね!

f:id:kopuccho:20170802101608j:plain

ありました!まさに大きな食卓。ここで旅の素敵な出会いもありそうです。

f:id:kopuccho:20170802100528j:plain

奥もとっても広い!たくさんテーブルが並べられています。

f:id:kopuccho:20170802100533j:plain

f:id:kopuccho:20170802102121j:plain

二階のスペース

f:id:kopuccho:20170802102457j:plain

眺めもいい

f:id:kopuccho:20170802102408j:plain

ソフトクリームを買いました。暑くて乾ききった喉を潤してくれます。濃厚なミルクの味がおいしい~~!

f:id:kopuccho:20170819071219j:plain

f:id:kopuccho:20170819071246j:plain

ちなみにこちらは前回来た時にいただいた食事です。地元の食材をふんだんに使ったランチメニューです。

以上、旅人の集いの場「Chus(チャウス)」の紹介でした。昼はカフェ、夜はバー、そして2階にゲストハウスが併設された、とっても個性的で斬新なお店でした。

黒磯のオシャレなショップめぐりはつづきます。