貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで星のや富士2018~「グランピング」を体験!クラウドテラスは魅力がいっぱい~

おはようございます。星のや富士に再訪した際の宿泊記をつづっています。

今日は星のや富士の醍醐味、「グランピング」について紹介したいと思います。

 

日本にもその名が親しまれてきているであろう言葉「グランピング」。

自然の中で、豪華でかつ快適な滞在ができる新しいキャンプスタイルです。

「グラマラス」な「キャンプ」の略であることはもはや説明不要でしょう。

今では日本全国あらゆる場所で「グランピング」を開催している場所が点在します。

 

星のや富士で体験できる「グランピング」は様々です。

私が思う星のや富士のグランピングは、手ぶらで行っても楽しめる贅沢なキャンプ、です

大自然を満喫しながら綺麗なキャビンで寝泊まりできて、遊びはどれも贅沢。さらに食事は豪華でおいしい。星のや富士ならではの「グランピング」がそこにあるのです。

特に「クラウドテラス」は魅力がいっぱい。

今日はその「クラウドテラス」で楽しむ「グランピング」を紹介します。

f:id:kopuccho:20180809064809j:plain

キャビンを後にして階段を上がると、「フロントデスク」と「ダイニング」が併設された建物に到着します。

f:id:kopuccho:20180809065302j:plain

中は清潔で、居心地の良い空間。

f:id:kopuccho:20180809065326j:plain

お土産も購入できます。

f:id:kopuccho:20180815062235j:plain

こちらは外からの景色。右がフロントデスク、左がダイニングになります。

f:id:kopuccho:20180809101445j:plain

デッキからも自然を楽しむことができます。

f:id:kopuccho:20180809065346j:plain

建物を出ると、「クラウドテラス」に続く長い階段があります。これをせっせと登って行きます。

f:id:kopuccho:20180809065426j:plain

途中、ハンモックやテントなどが存在します。ハンモックに揺られて休みたいところですがそれはまた今度にして、今はまず「クラウドテラス」を目指します。

f:id:kopuccho:20180809065441j:plain

こちらは「クラウドキッチン」。

森の石窯でピザを作ったり、プレスサンドなどの朝食や自分だけの燻製を作るアクティビティなどが体験できます。こちらは後程詳しく記事にします。

f:id:kopuccho:20180809065457j:plain

クラウドテラスが見えてきました!!ひーひー言いながら階段を登ります。

f:id:kopuccho:20180809065511j:plain

がんばれがんばれー!子供は抱っこせず自分で登らせましょう。(親が大変だから)

f:id:kopuccho:20180809065551j:plain

こちらは「木漏れ日デッキ」。

こちらでは森の深呼吸と題して、新鮮な空気を吸い込み体をしっかり目覚めさせるアクティビティなどが開催しています。

f:id:kopuccho:20180809083242j:plain

さて、「クラウドテラス」に到着です!!長かったーー!!どんだけ登らせるんだ!

f:id:kopuccho:20180809065127j:plain

「ライブラリーカフェ」では書籍と飲み物がいただけます。

f:id:kopuccho:20180809080517j:plain

「焚火ラウンジ」では冷えた体を温めたり、お菓子を炙ったり、様々な用途があります。人とのつながりもできます。

f:id:kopuccho:20180809080534j:plain

こちらは「クラウドテラス」で夕方に開催されている昼下がりのおやつの時間「森のひととき」です。爽やかなハーブの香りが広がります。

f:id:kopuccho:20180809080643j:plain

様々なアレンジを加えて、素敵な一杯を提供してもらえます。

f:id:kopuccho:20180809080714j:plain

f:id:kopuccho:20180815071532j:plain

f:id:kopuccho:20180815071543j:plain

こちらはお菓子。マシュマロにクラッカーにナッツにチョコレートに!ぜーんぶ焚火ラウンジに運んで、いただきます!

f:id:kopuccho:20180809080834j:plain

マシュマロを竹串に刺して炙ります。これがしたくて星のや富士に来たような気がするのは気のせいでしょうか?

f:id:kopuccho:20180809082434j:plain

いい焦げ具合でしょ?家でもやってるので手慣れたもんです。どんだけ~

f:id:kopuccho:20180809080853j:plain

マシュマロとハーブティーと昼下がりのおやつで、焚火を囲んで休憩です。

f:id:kopuccho:20180809081751j:plain

「ライブラリーカフェ」にも入ってみましょう。

f:id:kopuccho:20180809081310j:plain

中は広く、椅子とテーブルが設置されています。本がたくさん。

f:id:kopuccho:20180809081253j:plain

コーヒーやお茶などが無料でいただけます。

f:id:kopuccho:20180809081416j:plain

落ち着いた空間で、旅の疲れを癒してくれます。

f:id:kopuccho:20180815062501j:plain

奥には暖炉もあります。

f:id:kopuccho:20180809081427j:plain

焚火の暖とはまた違った暖かさを感じられます。

f:id:kopuccho:20180809101936j:plain

テラスの横にはゴロンと横になれるソファーがあります。夜にはスクリーンにもなります。

f:id:kopuccho:20180809082711j:plain

森の景色を眺めながらいただくお菓子とハーブティーは最高です!

 

我が子はチョコレートを食べすぎて、焚火をしていた外国の方に「チョコレートモンスター」という異名をつけられていました(爆)。

 

いかがでしたか?これが星のや富士のクラウドテラスで楽しめるグランピングです。

やはり焚火ラウンジでのひとときは優雅で新鮮なひとときを過ごせますね。ライブラリーカフェでコーヒーを飲みながらゆっくりと本を読むのもまた贅沢です。

 

次回はお待ちかねの夕食の紹介です。