貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

アンデルセン公園で食事!~売店?持ち込み?それともレストラン?~

こんにちは。「ふなばしアンデルセン公園」の記事を書いています。

大人気の外遊びスポット「ワンパク王国ゾーン」に続き、癒しのお花鑑賞スポット「メルヘンの丘ゾーン」に「花の城ゾーン」、そして遊んで学べる「子ども美術館ゾーン」などを紹介してきました。

アンデルセン公園はこういった魅力いっぱいのゾーンで構成されていて、1日では遊びつくせないほど楽しい遊び場所がたくさんでしたね!

 

さて、たくさん遊ぶともちろんお腹が空いてきます。

 

というわけで今回は園内にある売店やレストラン、アイスやさんなどを紹介していきたいと思います。

まず紹介するのはこちら

f:id:kopuccho:20170928103616j:plain

フードショップ

ワンパク王国ゾーン・イベントドーム横にあるテイクアウトのフードショップです。カレーやらーめん、太巻きや焼きそばなど、子供から大人まで楽しめる6店舗のお店が並び、お好きなメニューが選べます。

芝生広場やテーブルベンチ、イベントドームなどで召し上がることができます。

f:id:kopuccho:20170928103626j:plain

カレーライス 「ぽけっと」

ビーフカレー500円、唐揚げタルタル丼500円、ソースかつ重450円など

 

f:id:kopuccho:20170928103637j:plain

らーめん 「JCF」

醤油ラーメン550円、麻婆丼600円、広東麺650円など

 

f:id:kopuccho:20170928103647j:plain

太巻き・おにぎり 「藤松」

助六弁当600円、助六500円、いろどり弁当500円など

 

f:id:kopuccho:20170928103658j:plain

焼きそば・たこ焼き 「パクパク」

タコ焼き300円、きつねうどん450円、唐揚げ弁当550円など 

 

ハンバーガー・ピザ 「カフェテキサス」

アンデルセンバーガー650円、アンデルセンピザ650円、ケバブ500円など

 

f:id:kopuccho:20170928103709j:plain

軽食・ドリンク 「アリス」

アメリカンドッグ250円、フランクフルト250円、ポテナゲセット500円、かき氷(レインボー)250円などなど

 

こう見ると豊富なラインナップにワンコインで買える物が多く、選ぶのも楽しめてさらに良心的な値段設定で嬉しいですね!f:id:kopuccho:20170928103101j:plain

キッズ氷 レインボー

こちらはこのボリュームで150円!練乳もかかっています。

 

我が家はお昼ご飯は持ち込みをして芝生公園で食べましたが、フードショップの前にテーブルのある広場があるので、そこで食べてもいいですね。

続いてはこちら

f:id:kopuccho:20180503102717j:plain

レストランメルヘン

メルヘンの丘ゾーンにある、園内唯一のレストランです。

f:id:kopuccho:20180503102800j:plain

屋外の席では「太陽の池」を眺めながら、バーベキューが楽しめます。ランチやデンマークビールなど各種メニューが揃っています。

ここのバーベキューは少し気になりますよねー。また行った時に入ってみたいなと思います!

 

f:id:kopuccho:20170928103734j:plain

牧場のあいすやさん

ワンパク王国ゾーンの太陽の橋の目の前にあります。地元農家がつくる搾りたて牛乳を使った絶品アイス。

f:id:kopuccho:20170928103114j:plain

牛乳アイス(コーン) 300円

口の中に入れるとすっと溶けて口当たりも良く、ほどよい甘さで大人も子供も大好きな味。素材を活かした手作りの味が人気の秘密だとか。

 

f:id:kopuccho:20170928103750j:plain

アルトポンテ

アイスやさんは北ゲートのそばにもあります。船橋産の牛乳・人参・小松菜を使ったアイスをはじめ、季節のジェラートが味わえます。

 

f:id:kopuccho:20170928154725j:plain

ワンパクショップ

こちらは「ワンパク王国ゾーン」のにじの池前にあるショップ。

食べ物や飲み物、おもちゃの他にお土産なども揃います。

f:id:kopuccho:20170928154759j:plain

お菓子やジュースに

f:id:kopuccho:20170928155830j:plain

おむつやレジャーシート、衣類や靴などの実用品も販売されています。

f:id:kopuccho:20170928155903j:plain

夏は嬉しいアイスまで

f:id:kopuccho:20170928155904j:plain

季節によってはこういったレジャーグッズも揃います。

 

他にも、「メルヘンの丘ゾーン」のボートハウスでは本場デンマークのデニッシュやアンデルセンドッグなどが味わえます。グッズだけなら「メルヘンの丘ゾーン」のコミュニティーセンターでも買えますよ!

ちなみに
f:id:kopuccho:20170928104114j:plain

我が家の昼食はこちらで揃えました(笑)

北ゲート横の、アンデルセン公園に一番近いセブンイレブンです。こちらでチケットも安く買えますよ!!

揃え忘れた物なんかはここで買ってもいいですね。

 

食べ物や飲み物は何も持って行かなくても、フードショップでワンコインで購入できたり自動販売機もところどころにありますしね。もちろん家からお弁当なんかを持ってきて、芝生公園で食べるのも気持ちいいですよ!!

色々と余裕がある方はレストランメルヘンのバーベキューを楽しむのもいいですね♪その際は感想をおしえてください(^^)

 

以上、広くて楽しいテーマパーク「ふなばしアンデルセン公園」の紹介でした!

次回はユニバーサルスタジオジャパンについて書きます。