貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

散策②二期倶楽部の庭プロジェクト「木階」

おはようございます。前回はリゾートホテル「二期倶楽部」の敷地を散策した様子を書かせていただきました。今日はその続きです。

4万2千坪という広大な敷地には、大自然の中を楽しむいくつかの工夫がなされています。二期倶楽部の遊び心ともいいますか、前回紹介した森のブランコもそうですが、今回紹介するソレは大人の探求心もくすぐります。

それが、庭プロジェクト「木階」です。

f:id:kopuccho:20161116092028j:plain

二會川に面してひっそりとたたずむこちらの建物は、小さな森の茶室「木階(もっかい)」になります。散策途中に発見しました。外観も中も、とってもかわいいんです!

では中をご案内。

f:id:kopuccho:20161116092014j:plain

階段を登り、小さな穴の中をくぐって入ります。扉はありません。

f:id:kopuccho:20161116091947j:plain

中には椅子が並べてあり、小さいながらも暖炉があります。窓からは二會川と胡桃の木が見渡せて、景色も綺麗です。

f:id:kopuccho:20161116092006j:plain

こんなふうに家族写真を撮ったり、撮影スポットとして訪れるのもいいかもしれませんね!

この「木階」は2011年にスタートした横沢エリア「庭プロジェクト」の第一弾で、制作はツリーハウスクリエイターの小林崇氏です。自由に出入りできる、自然と調和した癒しの空間。歩き疲れた体を休める休憩スポットにもなります。森を散策した際にはぜひ立ち寄ってみてください^^

散策は続きます。