貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

リゾナーレ熱海を出発!旅の締めくくりは「海老名SA」で

こんにちは!だいぶ更新が遅れてしまいましたー!長い長いGWでした…というのも、GW後半に娘が突発にかかってしまい(ToT)約1週間看病が必要になり、GWが明けたのに幼稚園に行けず。かわいそうな思いをさせてしまいました~~

今日は元気に幼稚園へ行っております♪

さてさて、長い間ブログから離れていたので、何を書いていたのやら…ええっと、そうそうリゾナーレ熱海の旅行記、最後の締めくくりでした!

以前こんな記事を書きましたが

kopuccho.hatenablog.com

今日は人気がある上りの「海老名サービスエリア」についての紹介です。

リゾナーレ熱海を出て、意気消沈の私(と爆睡の娘)。旅行先を出るときはいつもそうで、毎回「次に旅行に行けるのはいつになるのやら~~」ともう先の楽しみについて考えてしまいます。楽しい旅行が終わってしまって、悲しみに暮れる車中。そんな私を見て主人がいつもこう言うのです。

「旅行は帰るまでが旅行だよ!!」

たしかに!!!まだ家に着いたわけじゃないぜ~~

というわけで最後のサービスエリアぐらい良い所に行って楽しんじゃおう。と向かった先がここ、上りの海老名サービスエリアだったわけです。

f:id:kopuccho:20170515125455j:plain

とにかく人気な「海老名サービスエリア」。なぜだと思いますか?

どこかに似ていますね。ざっくり見ていきましょう。

f:id:kopuccho:20170512165110j:plain

パンやさんがありますね。下りではメロンパンが有名でした!

f:id:kopuccho:20170512165823j:plain

上りにもあるんですね~~。翌日の朝食のパンを買うことができて便利ですね。

f:id:kopuccho:20170512165953j:plain

わっっおいしそうなイカ!余談ですが、私イカが大好物なんですよ!

f:id:kopuccho:20170512170044j:plain

具がもりもりのちらし寿司なんかもあります。

テイクアウトができるお弁当やさんを随所に見かけます。

f:id:kopuccho:20170512170019j:plain

くくるのたこ焼きです!!余談ですが、私大阪のたこ焼きが大好物なんですよ。

通りにはずらりとお店が並びます。

f:id:kopuccho:20170512170847j:plain

中華で有名な「柿安」もあります。おむすびコロッケやローストビーフ串など、食欲をそそる食べ物ばかりですね~~

f:id:kopuccho:20170512170302j:plain

スイーツもありますね。てかなんでもありますね!!

f:id:kopuccho:20170512170815j:plain

スタバもあります。パンやさんにテイクアウトのできるお店にスイーツにカフェに…ほんとなんでもあります。

f:id:kopuccho:20170512170823j:plain

え??「北海道物産展」て!!!

デパートか!!!!

f:id:kopuccho:20170515132928j:plain

そうなんです、まるでデパ地下なんですよ!

試食販売なんかもやっています!こんなサービスエリアあります?

f:id:kopuccho:20170515133212j:plain

スーパーもあるので、とっても便利!ちょっとした物ならここで揃っちゃいます。

f:id:kopuccho:20170512170243j:plain

さらに素敵なのが、2階に上がると…

f:id:kopuccho:20170512170424j:plain

フードコートがある!!

f:id:kopuccho:20170512170625j:plain

らーめんとか

f:id:kopuccho:20170512170743j:plain

らーめんとか

f:id:kopuccho:20170512170651j:plain

らーめんとか

f:id:kopuccho:20170512170838j:plain

らーめんとか…笑(らーめん以外もあります)

おいしくいただきました。

f:id:kopuccho:20170512170723j:plain

こちらは先ほどのちらし寿司。テイクアウトしたお弁当を、フードコートで食べるのもいいですよ。

f:id:kopuccho:20170515133636j:plain

f:id:kopuccho:20170512170804j:plain

最後はデザートを買って子供におもてなし。夕食からデザート、お土産からはたまた明日の朝食まで!!色々そろって、ほんとに便利です!

いかがでしたか?お土産にブランドグルメに、珍しいショップから庶民にも嬉しい屋台まで、とにかくなんでもある「海老名サービスエリア」。高速初出店のレストランやここでしか買えない限定品があったりと、わざわざ立ち寄るべきおすすめスポットなのです。リゾナーレ熱海の帰り道、意気消沈しそうになったらぜひ「海老名サービスエリア」に寄ってお腹いっぱい楽しんでください^^

次回はリゾナーレ熱海のまとめと領収証の紹介です。